《87日〜93日目》


◆6/13


◦1回目



しらすと野菜のお粥(BF) 80g

鶏レバーと緑黄色野菜(BF) 12g

ヨーグルト 20g


計112g 40gくらい残しました。

起こして食べさせたからか3口目からギャン泣き。

とりあえずミルク100mlだけ作って飲ませるもちょっと飲んで泣くちょっと飲んで泣くの繰り返し。

抱っこしてしばらくしたら良くなったので私が抱っこしてお母さんが食べさせてくれました。


◦2回目



鶏雑炊

↳4種の根菜と鶏ささみ 20g

  お粥 40g

人参 20g

玉ねぎ 20g

茄子 15g

ベビーダノン 45g


計160g 完食。

ちょっとグズグズでしたがヨーグルトはさみながら食べてくれました。



◆6/14


◦1回目



納豆ご飯

↳お粥 40g

   納豆ペースト(コープ) 15g

コーン(キューピー) 10g

裏ごし枝豆(コープ) 10g

人参 20g

玉ねぎ 20g

ヨーグルト 20g

トマトとりんご(キューピー) 10g


計165g 完食。

納豆はやっぱり苦手みたいで…

間にヨーグルト挟んで食べました。


◦2回目



餡掛けご飯

↳お粥 40g

  豆腐と鶏肉の野菜あんかけ(BF) 20g

バランスキューブ白(コープ) 20g

茄子 15g

コーン(キューピー) 15g

ベビーダノン 45g


計155g 完食。

パクパクご機嫌に完食。


◆6/15


◦1回目



かぼちゃのグラタン(BF) 80g

ベビーダノン 45g


計125g 完食。

+αで焼き芋も。


◦2回目



お粥 40g

人参 15g

かぼちゃ 15g

玉ねぎ 15g

キャベツ 10g

ブロッコリー 10g

小松菜 10g

ヨーグルト 25g

ももと白ぶどう(キューピー) 10g


計150g 60g残しました。

まだお腹空いてなかったみたいで…

今日は野菜のストックが全然なくて作ったのでちょっとずつ残った野菜を使ったので野菜の品数多め。

残したけど…。


◆6/16


◦1回目



トマト粥

↳お粥 40g

   トマトコンソメソース(コープ) 20g

人参 20g

さつまいも 20g

ピーマン 10g

コーン 10g

ヨーグルト 25g

ももと白ぶどう(キューピー) 10g


計155g 20gくらい残しました。


◦2回目



餡掛けご飯

↳お粥 40g

   豆腐と鶏肉の野菜(BF) 30g

かぼちゃ 20g

ブロッコリー 20g

パプリカ(赤・黄) 15g

ベビーダノン 45g


計170g かぼちゃだけ3匙くらい残しました。



◆6/17


◦1回目



パン粥

↳食パン 15g

   粉ミルク 25g

   きな粉 2g

人参 20g

玉ねぎ 20g

小松菜 10g

餡掛け豆腐

↳豆腐 15g

  豆腐と鶏肉の野菜あんかけ(BF) 15g

ヨーグルト 20g

ももと白ぶどう(キューピー) 5g


計157g 完食。




餡掛けご飯

↳お粥 40g

   豆腐と鶏肉の野菜あんかけ(BF) 15g

パプリカ(赤・黄) 15g

茄子 15g

じゃがいも 20g

きゅうり 10g

鶏レバーと緑黄色野菜(BF) 12g

ベビーダノン 45g


計172g 20g残しました。

お野菜達を途中から混ぜ混ぜして食べさせたらえづき出してしまい…無理には食べさせませんでした。



◆6/18


◦1回目



とり雑炊 80g


完食。

ちょっと出かけてたから今日の1回目はお休みしてミルクにしようと思ったら、ミルク半分も飲まんかったから帰ってからあげました。

なくなったら泣かれた…。


◦2回目



お粥 40g

ブロッコリー 20g

玉ねぎ 20g

さつまいも(焼き芋) 15g

お麩のお味噌

↳豆乳みそ汁(BF) 30ml

   とろみのもと 少々

   野菜の入ったお麩 どのくらい入れたか…

ベビーダノン 45g(写真にはない)

    

計170+α 完食。

お麩は生協で買ってもらったキティちゃんのやつ。

お味噌の味が好きみたいでパクパク食べてくれました。


◆6/19


◦1回目



五目混ぜご飯

↳お粥 40g

   五目混ぜご飯のもと 1.5g

かぼちゃ 20g

大根 20g

茄子 15g

小松菜 10g

ベビーダノン 45g


計150g 完食。

途中からヨーグルトを食べたくなったのかぐずってヨーグルトはさみながら完食でした。


◦2回目

写真撮り忘れ。


味噌粥

↳お粥 40g

   玉ねぎ 20g

   豆乳みそ汁(BF) 15ml

人参 20g

ブロッコリー 20g

じゃがいも 20g

ももと白ぶどう 20g


計155g 15g残しました。

パクパクご機嫌に食べてたのに最後グズグズで…


明日からは生協で買ってもらったお魚のミンチや鮭をあげてみようかなぁ。


最近ハイハイ完璧になって本当に目が離せない!!

つかまり立ちもできる高さとできない高さはあるけどし始めたし。

息子は8ヶ月の時お座りが30秒〜1分するくらいだったみたい。

娘は寝てるより起き上がってるほうが好きみたい。

つかまり立ちマスターしたら伝い歩きかな。