◆5/2

この日は息子の医大受診日。

最近はコロナで息子は行かず私だけだったので久しぶりに本人も受診しました。

帰りに4/28にオープンしたジアウトレットに寄るので家族四人で出発。



目つきが…

コンビニで買ったサラダ巻きを食べてます。


久しぶりに会った先生が痩せた?って。

息子がちょっと痩せたのがわかるみたいでした。

あと薬での発作のコントロールがなかなかできてないので先生から始めて頭の手術や機械を埋め込むやつの話をされました。

しかもするなら長崎だそうです。

薬もまだ使ってないのもあるので最終的にはって感じでしたが…

今アフィニトール、セレニカ、マイスタン、ビムパット、ラミクタールとてんかん関係で5種も飲んでるのに!!

お薬効いてくださいよ〜。


旦那さんも一緒だったし今回はちょっと長めの診察でした。


毎回予約だから診察までは待たんけど、受付と薬局でお薬もらうまでに時間がかかる。

やっともらってアウトレットに行くと駐車場満車。

イオンにとりあえず停めてオムツ替えてお昼食べようと思ったらどこも沢山並んでる。

フードコートも満席。


キッズプレイルームがあったから旦那さんと息子はしばらく遊んでました。





それからまたフードコート行ったけど満席。

でもちょうど空いたのでラッキー。

旦那さんもイライラしてるのか何でもいいとか言うし(  •̆·̭•̆ )

なんでもいいが一番むずかしい!!

息子にはミスドのチャーハン、私達はうどんにしました。

途中息子はじっとしてられなくなり、娘は眠いけど寝れずで泣き出してカオスな状態。

流し込むように食べて帰りました。

疲れた…。


アウトレットにはもうちょっと先に行こうって事になりました。


この日の夜ご飯はほっともっとのお弁当。


◆5/3

旦那さんの実家に1泊でお世話になりました。


娘はおじいちゃんとはじめまして。

泣かずに抱っこされてました。

無表情でしたが…


旦那さんの弟家族ともはじめまして。


 

私はお正月おじゃましなかったから1年ぶりに会ったんですがみんな大人っぽくなってました。


小学二年生のお姉ちゃんはミルクやりたいってあげてくれました。



息子もたくさん遊んでもらいました。



誕生日のお祝いしてくれるってことで、バースデーTシャツ着せていきました。



息子は夕食前にオードブルの卵焼きを全部食べてしまい…夕食は食べず。

でもお姉ちゃんと遊びたいから食事中のお姉ちゃんを誘いに行ってました。

息子の相手と夕食食べるのを交互にしてくれて。

息子のわがままに付き合ってくれてありがたい.。oO


夕食後はケーキ𓂃 𓈒𓏸



二人は5/5生まれで同じ誕生日◟( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞

8歳と5歳になります。



誕生日の歌をみんなで歌って息子ちょっと照れてました。



プレゼントも沢山もらいました。



娘もおもちゃやお菓子をもらってました。



ありがたい♩*。


それからケーキ食べて、弟さん家族は帰りました。

帰り際まだ遊びたいから着いていくってごねてましたがなんとか阻止できました!!


夜は疲れたのが息子はお風呂入ってちょっと遊んでコテっと寝てくれました。

娘は始めてのお泊りだったから寝るかなぁ?って心配やったけど21時にミルク飲んでこっちもコテっと寝てくれて、私達夫婦も22時には寝ました。


◆5/4

娘夜は環境変わっても寝てくれましたが、朝は早起きでした。

5時…。

6時まで寝てほしかったなぁ。

ミルク飲んで二度寝しかけたら息子起床。

大きい声で喋るから娘完全に覚醒してしまいました(´⌓`)


息子は持ってきたLaQ。



遊び疲れてパパと朝寝ᶻᶻᶻᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ



娘は離乳食食べてお義父さんお義母さんに抱っこしてもらって遊んでもらって。





お義母さんの抱っこで朝寝。



お義母さんに抱っこされてますが前日はお義母さん見てギャン泣きの娘。

でもめっちゃ目でお義母さん追ってるから気になるみたいで…この日の朝も泣かれてましたが段々良くなってきました。

よかった(*´˘`*)ホッ


息子が朝寝から起きて旦那さんお義母さんを引き連れてダンゴムシ探しに行ってました。

ここに来てまでもダンゴムシ…


そしてお昼頃に出発。

本当はららぽーとに行く予定でしたが、まだまだ多いみたいなんで予定変更。

今年も鯉のぼり出してあげられなかったので遠賀川に鯉のぼり見に行きました。



息子はあんまり興味なさ気でした。


鯉のぼりは風がいい感じに吹いてよくなびいてました。



息子の写真はほとんど後ろ姿( ˟꒳˟ )





娘の方がいい写真撮れた。









電車も見れる所でした。

電車通った時だけちょっとテンション上がってた。



あまり長居しないで帰りました。


この日の夜ご飯は帰りに焼肉の余ったお肉とか焼きそばをいただいてたからホットプレートて焼きそばと焼肉。


続く。