《38日〜44日目》


◆4/25


◦1回目



ひらめと卵のおじや(BF) 40g +お粥 20g

トマトのミルクスープ

↳トマト 小さじ④

   玉ねぎ 小さじ③

   粉ミルク 10ml

   とろみのもと 少々

人参 小さじ④

ブロッコリー 小さじ③


完食。(124g)

BFにお粥をちょっと潰したやつ混ぜてみました。

なぜかあまり食いつきが良くなく…

混ぜたお粥が粒感が強かったのかなぁ?!

スプーンて潰しながらあげました。


◦2回目





ひらめと卵のおじや(BF) 40g

小松菜 小さじ② 1/2

白菜 小さじ②と1/2

かぼちゃの皮 小さじ②

コーン 小さじ①

ベビーダノン 小さじ⑤


完食。(105g)

BFには何も混ぜずにあげたらすんなり食べてくれました。

お腹空いてたのかパクパク。

終わってからまだ食べたいのか泣いたのでダノンをあげてみました。

初めての食材なのに夕方にあげてしまった。

しかも小さじ⑤。


酸っぱそうな顔(笑)

でもパクパク食べてました。


◆4/26


◦1回目



とり雑炊(BF) 40g

バランスキューブ(コープ)

↳赤 20g

   緑 20g

コーン 小さじ①

パンプキンスープ

↳かぼちゃ 小さじ④

   玉ねぎ 小さじ③

   粉ミルク 10ml

ベビーダノン 小さじ④


完食。(150g)



◦2回目



とり雑炊 35g +お粥15g

さつまいも 小さじ③

人参 小さじ④

大根 小さじ④

角切り野菜ミックス(キューピー) 小さじ③


完食。(120g)

もぐもぐの練習に角切り野菜ミックスをあげてみました。

息子の時もよく使ってて好きそうでしたが、娘もなんか好きそうでした。

完食したけどスプーン⑤くらいはふっ飛んだかも!!

予想外の動きしたり、くしゃみで吹かれたり…

予想外の動きはう○ちをしたみたいで気持ち悪くてもぞもぞしてたみたいでした。

気づかんでごめんよ。


◆4/27


◦1回目



しらすとわかめの煮込みうどん(BF) 80g

角切り野菜ミックス(キューピー) 小さじ③

ブロッコリー 小さじ②

キャベツ 小さじ⑤

ベビーダノン 小さじ④


完食。(150g)

しらす、わかめ、うどんと一気に初めての食材をあげてしまった…

適当でごめんよ。

何事もなくてよかった。


◦2回目



野菜出汁粥

↳お粥 50g

   白身魚のほぐし身(コープ) 小さじ②

   角切り野菜ミックス(キューピー) 小さじ③

   野菜出汁 15ml

なめらかキューブ(コープ)

↳5種の緑黄色野菜 20g

  根菜 20g

コーン(キューピー) 小さじ②


珍しく1/4くらいお残し。

後半から眠くて目をゴシゴシし始めて最終的には泣き出したのでごちそうさましました。


◆4/28


◦1回目




芋粥

↳お粥 40g

  さつまいも 小さじ④

  粉ミルク 10ml

白菜 小さじ⑤

大根 小さじ⑤

うらごし枝豆(コープ) 10g

ベビーダノン 小さじ④


完食(150g)


◦2回目



野菜粥

↳お粥 45g

   角切り野菜ミックス 小さじ④

人参 小さじ④

玉ねぎ 小さじ④

ブロッコリー 小さじ④

ベビーダノン 小さじ③


完食。(140g)



◆4/29


◦1回目



鯛雑炊(キューピー) 70g

白菜 小さじ⑤

人参 小さじ④

コーン(キューピー) 小さじ②

ベビーダノン 小さじ④


完食。(145g)

ヨーグルトを催促してる気がする。



◦2回目



野菜だし粥

↳お粥 45g

   野菜出汁 10ml

バランスキューブ

↳黄色 20g

   緑 20g

ベビーダノン 小さじ④

ももと白ぶどう(キューピー) 小さじ③


お粥以外はきれいに食べたけど、お粥はほぼ残しました。

つぶつぶ食感が嫌だったのか…眠いから食べやすいのが良かったのかな?

ヨーグルトは嬉しそうに食べてました。

また催促されたから次出すときはあとから出そうかなぁ。

食べたあと2時間くらい寝ました。



◆4/30


◦1回目



ミルク粥

↳お粥 45g

   ブロッコリー 小さじ③

   玉ねぎ 小さじ③

   粉ミルク 15ml

キャベツ 小さじ⑤

人参 小さじ④

出汁豆腐

↳豆腐 小さじ④

   和風だし 5ml

ベビーダノン 小さじ④


トータル180gでしたがいつもより多いから20g残しました。

お粥のつぶつぶがどうも嫌みたいでお粥を口に入れると泣き出す…ペースト状なのはパクパク食べるんやけどなぁ。

だましだまし食べさせてます。


◦2回目



↑これを使いました。



かれいの和風煮セット 120g

ベビーダノン 45g


1/5くらい残しました。

ヨーグルトは完食。

どうもお粥のつぶつぶが嫌いみたいで…人参とかの角切りは嫌がらんけどお粥だと泣いたり嫌がったりする気がする。

なんとかお粥半分は食べました。



◆5/1


◦1回目



お粥 50g

人参 小さじ④

大根 小さじ④

バランスキューブ緑 10g

ほうれん草のミルク煮

↳ほうれん草 小さじ③

   玉ねぎ  小さじ②

   コーン 小さじ①

  粉ミルク 20ml

   とろみのもと 少々

ベビーダノン 小さじ③

ももと白ぶどう(キューピー) 小さじ③


トータル170gくらいですが1/5くらい残しました。

余ってたペースト状のお粥にしたら食べてくれました。


◦2回目



出汁粥

↳お粥 50g

   和風だし 15ml

なめらかキューブ

↳5種の緑黄色野菜 20g

   根菜 20g

枝豆ポタージュ

↳枝豆 20g

   コーン 小さじ①

   粉ミルク 20ml 


150g。

お粥のみ数口食べて嫌がったのでほとんど残しました。

お粥のつぶつぶだけが嫌なんかなぁ?!



もうすぐ7ヶ月になるのでアカチャンホンポで購入。


 


かぼちゃのボーロは卵黄のみなので食べさせてみたらもぐもぐしたり、口の中で溶かしたりして食べてました。