私はスピリチュアルの考え方をいろいろ取り入れ、生きるのが楽になってきたのですが、取り入れたものの1つが「高次元の自分(ハイヤーセルフ)が許可したことしか起こらない」ということですひらめき電球


どういうことかというと、この世で自分が体験することは、ポジティブな出来事も、ネガティブな出来事も全て、高次元の自分が何かを気付かせるために、許可して起こっているということです。


ちょっとやそっとのことで気付かない時は、大きなネガティブな出来事で気付かせたりします。


以前から「人生に無駄はない」という言葉もきいていたのですが、この言葉にも通ずるところがありますねラブラブ



「高次元の自分(ハイヤーセルフ)が許可したことしか起こらない」という概念を知って、どうして楽になったかというと、今起こっていることや、これから起こることについても同じ考えが出来るからです。


普段の生活で遭遇する出来事がネガティブに感じたとしても、俯瞰して出来事を捉えられるからです。


なぜネガティブに感じたかに気付き、その感情を手放せた時、遭遇した出来事が有難くなりますドキドキ


起こっている出来事がポジティブかネガティブかは捉え方の問題ですねひらめき電球


捉え方についての過去記事です下矢印



「高次元の自分(ハイヤーセルフ)が許可したことしか起こらない」という考えが当たり前になると、全ての出来事がポジティブになります照れ



コロナに関しても、スピリチュアルリーダーの方がお話されているのをききます。


「コロナのような大きな出来事になる前に気付けていれば、起きなくても良い出来事だった。コロナも皆のハイヤーセルフが許可して起こっている出来事だ」とひらめき電球


皆が関係することは影響が大きな出来事として現れるのですね。


コロナから皆、何に気付いていくのか。


私も仕事を辞めちゃうくらいの心境変化と方針転換でした照れ



以前は、スピリチュアルリーダーの方々が「ネガティブな出来事がやってきてもキタキタと思って嬉しくなる」というお話をされていて、「そんなことあるんだニコ」と思っていましたが、やっと分かるようになりましたお願い


人生全ての出来事がポジティブになるとは本当に心が楽になります。


全ての出来事に感謝ですラブラブ