『新茶初取引』のセレモニーに行って来ました❢

今年は暖かく、お茶の生育が早いのと、新茶商戦を盛り上げるために、これまでに最も早い時期の開催となりました。

朝6時半からセレモニーが始まり、茶関係者、川勝知事、新しく市長になられた難波市長、上川陽子衆議院議員のご挨拶があり、多くのメディアや関係者が集まる中、今年の取引の活況を祈願してきました。

今年の新茶の最高値は1キロ120万円!!
清水区両河内のお茶です。(写真7,8,9枚目)
すごい金額ですね!(*_*)。
とても綺麗に丁寧に作られた美しい茶葉でした。

今年は人数制限が緩和され、多くの人で賑わっていました。
やはりこういう日に活気があって明るい雰囲気だと、希望に溢れていて良いですね!

5月2日の八十八夜からゴールデンウィークにかけ取引が本格化していきます。
いよいよ始まるという感じです❢

私達もこれから一年で一番大事な忙しい時期になりますので、気合を入れてがんばりたいと思います。

それぞれの新茶が仕上がり次第、随時ご紹介していきますネ♪