今年の大河ドラマ『どうする家康』

見てますか?♪

 

徳川家康公は、大御所になられた後、駿府城(現在の静岡市)に入城し、

駿府(静岡市)で作られる静岡本山茶(ほんやまちゃ)を大変好み、

愛飲されました。

おいしさを満喫するため、標高1000mを超える場所にお茶を保管するための

蔵を建てさせ、名器と称えられるいくつもの茶壷にお茶を詰め、

夏の間大切に保管させました。

そして秋になるとお茶を駿府城に運ばせ、熟成したお茶の深い味わいを

楽しんだと言われています。

 

長い歴史を持つ、静岡茶発祥の地である本山(ほんやま)地区。

標高800m程の、川霧のかかる山の斜面で栽培される本山茶は、

平野部のお茶と比べて葉肉がやわらかく、鮮やかな緑色をしています。
口当たりがとても優しく、透き通るような爽やかな香りと滋味に満ちた、

優雅で上品な味が特徴です。

どうぞ本場の静岡茶をお楽しみくださいませ♪

■駿河ノ國 本山茶    
  100g・・・540円(税込)

 
●ご注文はこちらからどうぞ♪
 お電話:0120-175335
 (平日8:30~17:30)
 FAX  :0120-486848
 (24時間受付)
 E-mail:ocha@kane8.jp
 (24時間受付)