若い世代やファミリーの方々にもっとお茶に親しんでいただきたい、

静岡でがんばっているお茶農家さん達のおいしいお茶をもっと知っていただきたい。。

そんないろいろな想いが、このたび新ブランド立ち上げという形になりました。

 

厳選したお茶は5種類。

『みどりご』・『やぶきた』・『おくゆたか』・『きらり31』・『さえあかり』です。

 

『CHAKA』の特徴は、こだわりのお茶と受注焙煎。

お茶は、最終仕上げの工程である焙煎(火入れ)の度合いで、香りや味が決まります。

火を弱めに入れれば、ほのかな香り、渋みは控えめで上品な旨みと甘みで

すっきり爽やか、中間はバランスのとれた香りと味、

強めは芳醇な香り・エッジの効いた渋みと濃厚な旨み、を感じられます。

それぞれに個性がありますので、お好みに合わせてお楽しみいただけると思います。

(※ティーバッグとトライアルセットは、ミドル仕上げのみとなります。)

 

先日、新静岡セノバにて行われたBEAMS(B:MING)様のイベントでは、

おかげさまで好評をいただきました。『やぶきた』・『きらり31』・『さえあかり』の3種の、

「ライト」「ミドル」「ストロング」をご試飲いただきました。

ひとつの品種の焙煎度が違うお茶を飲むという機会はあまりないので、

皆様、口々におもしろい!おいしい!と仰ってくださり、

味の好みも本当にそれぞれで、どれも好評をいただきました。

 

また、この度、“世界緑茶コンテスト“という国際的なコンテストで、

『CHAKAトライアルセット(リーフ10g×5種類)』が金賞を受賞いたしました❢

 

世界緑茶コンテストとは、毎年世界各国から様々なお茶が集まる国際的なコンテストで、

お茶の葉自体の品質のみならず、デザイン性・コストパフォーマンスなど、

総合的な商品性が審査されます。

 

厳正な審査の結果、今年は『CHAKAトライアルセット(リーフ10g×5種類)』が

金賞をいただくことができました❢

 

来月10/20(木)~23(日)、静岡市東静岡のグランシップで、

“ワールドOCHAマーケット”が開催され、CHAKAも出展させていただきます。

お時間がある方はぜひ弊社ブースまでお立ち寄りくださいませ♪

 

これから新ブランド『CHAKA』をどうぞよろしくお願いいたします♪

 

■CHAKA-SHOP:https://shop.kane8.jp/