今日は、抹茶ラテを作りました♪

アイスにしようかホットにしようか迷いましたが、

少し肌寒さを感じたので、軽く温めたホットにしました❢

 

抹茶は『石臼挽き抹茶』を使用。

抹茶の産地で有名な西尾産で、

一番摘みを石臼で挽いて仕上げてあります。

 

深い緑色、上品な香り、おだやかな旨みとコクが特徴で、

お菓子などに使うと、色鮮やかで味も濃く、

とても綺麗な仕上がりになります❢

 

牛乳を甘くし、抹茶を少し濃いめにしたら、

抹茶の深いコクが引き立って、大人の味になりました♪

 

牛乳の白色に、色鮮やかな濃いグリーンが混ざっていく様が

とってもキレイ❢ 🍵

 

これから寒くなってきたら、アツアツをいただいて、

体を暖めたいですね♪

 

 

 

■愛知県産 一番摘み西尾抹茶  30g・・・540円(税込)

 

 

●ご注文はこちらからどうぞ♪

お電話:0120-175335(平日8:30~17:30)

FAX:0120-486848(24時間受付)

E-mail:ocha@kane8.jp(24時間受付)