今日は、深むし茶を炭酸水で割って、

スパークリング緑茶を作りました♪

 

【すぐ飲みたい時♪】

①   急須やティーポット等に多めに茶葉を入れ、

      少なめのお湯で濃いお茶を抽出します。

②   急須に氷を入れて冷茶にします。

③   グラスに、冷茶とお好みの量の炭酸水を注ぎます。

 

スパークリング緑茶の出来上がり♪

 

深むし茶の華やかな濃い緑色が、

炭酸の泡でキラキラ光って、とてもキレイです❢(^^)

 

 

深むし茶は、通常の茶葉よりも蒸し時間が長いため、

細胞が破壊されて、本来溶け出さない栄養成分まで溶け出します。

カテキン、食物繊維、ビタミンE、βカロチン、ミネラル等の

成分が豊富で、体に良い作用がたくさんあります!

以前、テレビで紹介された時は大ブームになりました♪

 

まろやかな旨みと深いコクが特長の深むし茶。

 

暑い季節は、すっきり爽やかなスパークリング緑茶で、

どうぞ爽快なひとときをお過ごしください♪

 

 

■静岡牧之原 深むし茶 100g・・・1,080円(税込)

 

 

●ご注文はこちらからどうぞ♪

 お電話:0120-175335(平日8:30~17:30)
 FAX  :0120-486848(24時間受付)

 E-mail:ocha@kane8.jp(24時間受付)