静岡茶商工業協同組合のオリジナルキャラクターである、

『一茶くん』♪

 

写真は、組合が企画した一茶くんのイラスト入りフィルターインボトルです。 

 

一茶くんのイラストがとてもかわいいですね❢

 

フィルターインボトルは、

ワインのように食事の時にお茶を楽しんでほしいという理由から、

ワインボトルの形をしているそうです!

 

耐熱性ガラスなので、冷茶でも熱いお茶でもOK。

 

テーブルに置いてあるだけでオシャレな雰囲気になって、

気分が変わりますね!

 

お茶は今、いろいろな飲み方で楽しむ時代になりました。

 

最近発表された研究結果では、

市販のお茶によって、新型コロナウイルスが無害化したそうです。

 

試験管内で、ウイルスが1分間お茶に触れることで、

最大99%感染力を失ったそうで、

感染対策のひとつとして期待されているとのこと。

 

まだ基礎研究段階で、人での効果は未確認だそうですが、

お茶には抗ウイルス作用があり、風邪やインフルエンザに効果がある事は

証明されているので想像できますね。

 

お茶はあまりに馴染み深く、特に意識されていない方も多いのですが、

思う以上に、非常に体に良いミラクルスーパードリンクなのです❢

 

これからの時期は、特にたくさん飲んでいただきたいです♪