サポート校の卒業式(フリースクール)☆No.143 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明

3/17(晴天)
長女のサポート校(フリースクール)で
中学の卒業式が行われました。
長女は卒業証書が
在籍中学校とサポート校の2枚になりました。

送辞では
在校生が先輩たちとの思い出や
感謝の気持ちを語ってくれました。
学年関係なく、仲良くしていた様子が伝わってきました。
途中、涙で言葉がつまった在校生に
卒業生の席から
「がんばれー!」との声。
その一人は長女でした。
明るく励ます長女の姿をとてもうれしく思いました。

答辞では
卒業生が在籍校に登校できなくなり
サポート校に通うことになったことから語ってくれました。
声を震わせ涙を流しながら
この学校に通えて良かった!
友だちができて楽しかった!
この学校、この学校のみんなが大好きです!
との言葉が特に心にしみました。

在校生と卒業生が一緒に
【旅立ちの日に音符】を合唱。

みんな、とても輝いていました。
心温まる感動の卒業式。
いい卒業式でした。




ケーキでお祝い花束

星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ