1週間以上インフルエンザに苦しむ☆No.134 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明流れ星

長女が38.8度の熱を出してしまい、
私は薬を飲んでも鼻水が出る状態だったので
1/5(金)に長女と一緒に病院へ。
長女はインフルエンザB型でした。
私は風邪薬だけを処方されました。
しかし夜、私も発熱。38.5度まで上がりました。
私は久しぶりの発熱にぐったりなのに、
長女はインフルエンザでもいつもと変わらず
動画を見たりゲームをしたり。
熱があるのにコーヒーをドリップして飲んでいるのにはびっくり。

1/6(土)私は再び夕方、病院へ。
私もインフルエンザB型と判明。

私は今まで、インフルエンザにかかった記憶がありませんでした。
子どもと主人がかかっても
私だけはかかりませんでした。

母に
「私が幼い頃や小・中・高の時、
いつインフルエンザにかかったか」
と聞いたところ、
なんと❗
1度もかかっていないとのことでした。
40歳半ばにして、初めてのインフルエンザとは❗
びっくりです。

寒気、体中の痛み(関節痛)、だるさ、喉の痛み・・・
熱が高い時は
職場や家族に迷惑をかけていることや
家事がたまっていくことなどへの
精神的苦痛の方が大きかったのですが、
何も考えられないほどの痛みが襲ってきました。
それは、熱が下がってからの激しい頭痛です。
普段は頭痛時、ロキソニンを服用していますが、
インフルエンザの時は服用しない方が良いと医師から言われて
ひたすら我慢。
処方されているカロナールは全然効きませんでした。
吐き気も伴い、
一日中、頭が割れそうな痛みが続きました。
陣痛とどちらがつらいか?と思うほどでした。
自宅マンションの隣に公園があるのですが
子どもたちのキャーキャー遊ぶ元気な声が頭に響きました。
主人からの電話の声もガンガンするので
スマホを近づけて話せず 
主人は私が死にそうになっていると思って
夕方早めに職場から帰ってきてくれました。
1番、頭痛がつらかったです。

リレンザをすべて使いきった夜に
ようやく頭痛が少し弱まりました。
頭痛がおさまってきてからは
吐き気と咳、痰が残りました。
吐き気があるため、食欲もありません。
咳をしすぎて、胸も痛く、体力も奪われました。
やっとブログを書く気持ちが出てきただけ良くなっていると思います。
吐き気がなくなったら、
好きなものを食べて、栄養もつけて
早く元気になりたいです。

次女と主人に移らなくて良かったです。
インフルエンザ、もうこりごりです。
これからは予防接種をしっかりして
かからないよう、万全にしていきたいです。

1/7は次女の誕生日でした。
私は何もしてあげられず、
主人が頑張って食事を作ってくれました。
ケーキをみんなで食べてお祝いしました。
こちらは苺のジャンボシュークリームと
苺のエクレア↓↓↓


こちらは塩キャラメルロールケーキ↓↓↓

星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ