ふれあい給食に参加 ☆No.121 | 日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

日々のブログ☆すべてのことに意味があると思って輝いていきたい

小学4年から不登校になった長女は、4月から通信制の高校に。中2の次女は不登校真っ只中。現在はサポート校(フリースクール)に通っています。
プロフィールにもう少し詳しく書いています。
娘2人、主人、私の4人家族。
日々の出来事を綴っています。

初めてお読みくださる方は
こちらをクリックしてご覧頂けたら
と思いますブログ説明流れ星  

今年度4月から小学生の登校時に
「見守り」をしていて、
小学校から「ふれあい給食」の招待状を頂きました。


今日の献立
ごはん、みそ汁、牛乳
ハンバーグ和風ソース、きんぴら

給食を頂けるのを楽しみにしていました。
美味しかったですニコニコ



招待状
たくさんの色を使って
とても丁寧に書かれていて
嬉しく思いましたニコニコ



図書室に集合
各クラスの担当の子が
お迎えに来てくれるまで
お茶を頂きながら、図書室で待機。

飾り付けがされていました。




教室に移動
私は5年生のクラスへ。
教室も飾り付けされていました。

プログラム

難しいゲームかなぁ?と
はじめ、少し緊張しましたが
分かりやすいゲームで楽しめましたニコニコ

机ジャンケンゲーム
机を配置して、2チームに分かれて、
道に沿って相手の陣地に向かう。
相手のチームの人が目の前に来たら
ジャンケンをする。
勝ったら、そのまま進む。
負けたら、次の順番の人がスタートして、
自分はチームの一番後ろに並ぶ。
勝ち進んで相手チームの陣地に着いた方が勝ち!

爆弾ゲーム
輪になり音楽を流しながら、
爆弾(ボールなど)を回していく。
音楽が止まったところで、
爆弾を持っている人がアウト!

震源地ゲーム
震源地になった人のマネを全員でやり、
鬼になった人に誰が震源地なのかを
当てさせるゲーム。

クラスはとてもにぎやかでした。
元気な声が飛び交い、笑顔いっぱい!
でも中にはおとなしい子もいました。
いろんな子がいて当然だけど
やっぱり気になり目がいきました。
クラスの子と話している姿を
見れなかった子がほんの数人いました。
私が見なかったところでは話していたかも?
話さないけど本人は楽しんでるのかも⁉
とも思いました。


歌のプレゼント
全員で「ありがとうの花」を
歌ってくれました。
一生懸命歌う姿
きれいな歌声
素敵な歌詞
とても感動しウルウルしましたおねがい



メッセージのプレゼント
クラスの1人1人が書いてくれた
メッセージをリボンでまとめたくれた
素敵なプレゼントを頂きましたニコニコ

プレゼントと招待状、
大事にとっておこうと思います。

とても心温まる素敵な時間を過ごさせて頂き感謝ですキラキラ



星必要な方に届くといいなと思い
にほんブログ村のランキングに参加しています。
どれかお1つでもクリックして頂けると、
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

  ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
ありがとうございますニコニコ