バッテリー上がりの時の対処は、車と車でブースターけぶる使うのが一般的。

 

最近はあまりバッテリー上がりなんて言う話は少なくなったとはいえ

 

それでも全くゼロではありません。

 

 

それぞれの性能は上がっていますし、ヘッドライトもエンジンオフで切れるようになっている車種がほとんどなので、

一番の原因はルームランプの消し忘れではないでしょうか。

 

以前はそれ以外の要因でのバッテリー上がりも沢山あったので、

 

殆んどの方はブースターケーブルを常備していたのではないかと思われます。

 

しかし最近は車に積んでいる方少なくなったのではないですか?

 

 

使わないといざという時には劣化してしまっていてボロボロになったりしますよね。

 

そんなこんなで持ち歩かなくなってしまう。

 

 

ところが忘れたころにやってくるのがバッテリー上がりというものです。

 

上手く近くにつながせてくれる方がいればいいですけど、それもわかりません。

 

JAF、入ってますか?

 

LUFTジャンプスターター

 

 

東京がロックダウンの危機?

 

今まで何で増えてきていなかったのに急に拡大し始めたのでしょう?

 

 

日本の首都東京がそうなるとやはり多少は地方も備えが必要になるのかなと思います。

 

 

好きなラーメンも食べに行きたいけど自粛気味です。

 

だから今回外出と外食を控える意味で「宅麺.com」で有名店のラーメンを大量注文しました!

 

 

ある意味備蓄です(^^♪

 

 

つけ麺・醤油・塩・味噌など飽きないように満遍なく。

 

 

とりあえずこれでラーメン好きの私としては不自由はしないと思いますね。

 

 

宅麺のラーメンは冷凍で、一見賞味期限短そうなのですが、実は1か月あるんです。

 

それがメチャ助かる所!

 

 

週末は在宅でラーメン三昧を楽しもうと思っています。

 

 

先日、母が85歳の誕生日を迎えました。

 

お寿司が食べたいというので、この状況ですけど食べに行きました。

 

 

お客さんはゼロ。

 

いつもならお座敷とか団体で結構いっぱいらしいのですが、

 

やはりここもキャンセル等でかなり厳しいというお話でした。

 

 

帰り際には

 

「よー来おいでなすって」(よく来ていただきましたねという方言です)

 

と喜んで頂きました。

 

その後自宅で娘の卒業式のビデオを見ながらみんなで誕生日プレゼントを渡しました。

 

我が家の誕生日プレゼントは殆んどが百均です(^_^;)

 

 

孫たちからそんな高価なものを望んではいないでしょうし、

 

百均でも気持ちのこもった誕生日プレゼントはおばあちゃんにとっては嬉しいものでしょうから。

 

 

誰に対してでも高価な誕生日プレゼントは・・・・、私の役目です(-_-;)

血圧を下げると言われているサプリはいくつかありますが、

 

その中でも製薬会社である「エーザイ」が出しているヘルケアというサプリに注目しています。

 

 

薬ではなく特保です。

 

 

他のサプリメントはあまり検証結果が出されていませんけど

 

エーザイのヘルケアは公式サイトを見て頂けるとわかります。

 

 

 

ヘルケアを飲めばどういう変化があるかという部分まで表記されていますから

 

安心感と信頼感があります。

 

 

しかも初回導入しやすい様に500円モニターもやってたりと

 

至れり尽くせり!

 

昨日血圧測ったら100の167でチョットびっくりしました(;^_^A

 

 

早く手を打たなければという感じですが、もう薬でしょうか。

 

 

 

 

 

いやぁ、文房具って面白いですね!

 

使いやすさを追求して、地味だとは思いますけどどんどんと進化していっています。

 

 

例え少しでも使いやすく、便利に、機能アップさせる。

 

こういう所のアイデアを仕事に活かせないものかと思います。

 

 

というか、そういう姿勢で働いてくれているスタッフはいますし、

 

成長も早い上に技術も付いて行きます。

 

 

そのことが新しい製品に繋がるという事はあまりありませんけど

 

能率アップや加工できる製品の幅は間違いなく広がります。

 

 

シードのプラスチック消しゴムはただ透明にしただけですけど、

 

それがまたすごいですよね。

 

 

元々よく消せるという消しゴムそのものの性能があってのことではありますが、

 

ただ透明にするだけでこんなにメリットがあるのかと思えるほどです。

 

よく売れているのは納得です。

 

 

そういうアイデアで何かうちの会社も新製品出来ないものでしょうか。