ふぐりょうりー\(´・∀・`)/。 | 奈々の独り言ヽ(゚ω、゚)ノ



久々にフグ食べに行ってきました。

知り合いのおすすめのお店で特等席みたいな席も空けてくれてて最初からわくわくしてました。笑

みんなで色んなコースを頼んでコースに入ってないメニューは単品でも頼んだりなかなかな量になってた(^q^)

けどちゃんと全部食べる!笑

まずはてっさとかフグ皮とか。

小皿の四角いのは何かの煮凝りです。

少し前に家で相方が煮凝り作ってたから分かったけど所見だと絶対に分からない自信ある。



急須が出てきたと思ったら汁物でした。

蓋の上におちょこみたいなのとカボスも乗ってました。

このおちょこで飲みながらカボスで味変って感じ。



中身。

お出汁がめちゃくちゃいい香りー!

熱々だったけどおちょこに移したらいい感じに冷めて飲みやすかったです。

そして意外と量が多い。

飲んでも飲んでも出てくる感じでした。笑



続いてはしゃぶしゃぶ!

お肉は黒毛和牛でした。

手前のお茶碗に入ってる炊き込みご飯は松茸の炊き込みご飯。

こんなに豪華でいいの?ってなってました(´^ω^`)

お肉おいしかったー!

ゴマだれもめっちゃ濃厚でうち好みでした。

付け合わせのお野菜も小皿にちょこんとあるお漬物まで全部おいしかったです。



こっちはふぐ鍋。

あっさりした身で食べやすかったけど骨だらけー(^q^)

どこを食べてもそんな感じだったけどさ。笑

食べれるとこ少なーってなったよねー。

他のメニューも多かったしこれぐらいでちょうどよかったのかもしれないけど!



フグの煮物?

照り焼きみたいな感じの味付けの煮物でした。

煮物だったか定かじゃないけど。

これも骨だらけだったけど身がほろほろ取れてくれるからまだ食べやすかったです。

この量もよかった。笑



フググラタン!

これはうちが食べたくて単品で頼んだんだったかな?

これが多分フグの身だろーなーぐらいのフグ感で味はグラタンでした(´^ω^`)

フグ感は殺されてました。笑

でもおいしいグラタンでした!



焼きフグとアワビ。

こんなの初めての経験ですー。

フグってお刺身とかお鍋とかのイメージが強かったらからこんなメニューもあるんだってなった。

どうも庶民の極みです。

この焼きフグもなかなかの食べにくさで食べれるとこ少なかったー(・ω・)

この時にはなかなかお腹いっぱいになってたからそんなに量はいらなかったけどもうちょっと食べたいなーってなる量でした。笑

アワビは何回か食べたことあるけどやっぱりあんまり好きじゃない…。

貝類が元々あんまり好きじゃないんだよね。

よく分からない味してるよね。



フグの唐揚げ!

これも食べれるとこが少くて助かりました。笑

もうお腹破裂しそうな頃だよ(^o^)

唐揚げの味付けは普通においしかったしご飯が欲しくなる味だったけどそんなに入りませんでした。



茶碗蒸し。

これは普通の茶碗蒸しです。

たまーにしか食べることないけどたまに食べるからおいしいよね。

お出汁感が好き(´∀`)

この後にデザートもあったけど写真撮ってなかったみたいでなかったです。

お腹やばかったけどちゃんとデザートまで食べ切ったよー。

何を食べてもおいしかったから終始幸せでした!

また機会があれば行きたいなー。

ごちそう様でしたー(・∀・)!