空色心経・19 | こうのの日々

こうのの日々

漫画家こうの史代です。
夫とキエリボウシインコのTさんと、福知山市で暮らしています。

こんにちは! こうの史代です。

今日もおつき合いくださってありがとうございます。


の続きだよ!





この手ぬぐいは、2年半ほど前に比叡山延暦寺の売店で見つけました。
今も売られています(税込み550円だったかな)。

本当は大事に飾っておくべきだと思うのですが…、いつでも眺めて構想を練るため、あちこち持ち歩いて普通に手ぬぐいとして使っていました。
そしてある日のことです。
「空色心経」という題名を思いついた瞬間、ちょうど空色と黒の2色刷りのこの手ぬぐいが目にとまりました。
これしかない!と確信しました。

世界にはいつも、ちいさなひらめきが漂っているようです。
とはいえ、これを周囲の皆さんにも「ひらめき」と捉えて貰えるかどうかは、わたしの今後の努力にかかってくるわけです。
…頑張ろうっと。

ではまたね!