鯖.サバ... | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日は晴れ晴れ

 

今日の朝は体中が筋肉痛です 昨日は遊び過ぎた様です

日中は車中泊の計画の最終の詰めを行いましたので.ほゞ決定かな?

一月先以上の事ですので又変更があるかもしれませんが...

昨日の夕食はがっつりサバです笑 色々工夫をして食べてますが...まだ有るタラー

おじいちゃんは本場の様に焼サバをおろし生姜でいただきます なかなか生姜いけますよ

おばあちゃんはサバの茹でたものをスダチを添えて

イモとワラビの煮物 もやし炒めを味仙風に それに白ご飯

   

ジグに引っかかって上がった可哀そうな鰯たち おじいちゃんは大好きですので頂きます

群れて泳いできてますが.サバに追われて落ち着かないようで誰も釣れてませんでした

 

今日のお昼は

近くの洋菓子店の端っこ寄せ集めケーキです    腹が減ったので午後3時に同じもので                      

  

ご飯できたよ~ っと下からおばあちゃんの声がしてますので食事にします...おそらくサバ

                                      ではバイバイ