人生楽しんで.なんぼよ~道南車中7月 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ きょうはくもりです

 

実は7月31日午前10時に何故か車中泊に行きたい病に罹り口笛

おばあちゃんが蜂蜜を欲しいと言ってましたのでソレと抱き合わせで日本海へ行く事に決定です

おばあちゃん車中泊に行くぞ~っと話してから.お昼12時には出発をしましたので

如何におばあちゃんが日頃から遊ぶ用意の準備と心構えが出来ているか 立派すぎ~拍手

そうだ.出かける前に昨日取った茗荷を       出かける前のお昼は新潟で食べた

酢漬けにしよう                 懐かしいカレーを頂きました

  

                        おばあちゃん瀬棚のお菓子屋さんで
 今金(いまがね)経由車で日本海へ      可愛いケーキを買ってきました

  

今日の車中泊は瀬棚のフリーターミナルで   近くにある無料のBBQ小屋で

                      買った黄金豚の串を焼きました

                     おじいちゃんが年上なので3本おばあちゃんは年下なので3本

青物を狙いで漁港でルアーを              ...ったく可愛いやつだラブラブ

振り続ける老人  残念

     
           車中で乾杯
 
一夜明け.翌日の朝は昨日買った蜂蜜で朝食 
一泊の予定でしたが...それは無いでしょう 更に南下する事に
                    乙部漁港から遠くに見える名勝とおとべの白文字

    

途中で湯の岱温泉でアセアセ汗を流しイッキに山を越えて涌元漁港へ
しかし.曇りの予定がバカ天気晴れ晴れで午後からの気温も爆上り☝
コリャ―!釣りを続けたら熱中しょうだが...暑すぎて魚たちも沖に退避か? と.いう訳で
木古内での車中泊を中止し.サビキで釣ったサバ.鰯と一緒に一目散に帰宅...
帰宅23時...流石に今日は一日車で走りすぎの無理をしたなぁ~
シャワーを浴び ブンテンで買った刺身等を食べzzz
でも.十分遊んだ気がしたネ... 人生楽しんで.なんぼよ
拍手4日には孫が来ますので又.又遊びますよ 楽しみだがハードだな
予定はプールに キャンプに 花火に スイカ割りに 資料館巡り新聞対決に
おじいちゃんの毛染めに笑 などなど盛りだくさん
今から体力温存しておかないと孫は体力あるからなぁ
                                    ではバイバイ