新潟旅その3 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

さて.今日23日はいよいよ.初めての新幹線に乗車です 10分間だけ 一駅だけの旅
新潟駅から燕三条駅にレッツGO 最高時速約280キロで進むらしい! 
    新幹線トキが入ってきました        近くの景色を見定めるのが難しい

      

燕三条はモノ作りの町で主として刃物.ステンレス特殊加工.精密金属加工などの分野の技術が
素晴らしかった拍手
暑いし腹も減ったし生ビールで喉潤したいし
此方でしか味わえない ヘギそばを食べに此方のお店に
ヘギそばは独特な味で此方のソバとは違う喉越しがありゴマをすって頂きました
写真には写りませんがそばには日本酒でしょ.と ヘギ酒と言う銘柄をいただきました
 ご馳走様でした
 
午後3時に燕三条から新幹線で新潟にもどり 
スッカリお得意様となったコンプレックスでお冷で一休み
最近のお冷はマスで出て来るのか笑
  
そろそろ胃に空きが出来たので佐渡廻転寿司弁慶ピア万代に行くぞ~
人気店だけあって.結構混んでました 鮮度も良く旨かったね
値段は少々お高めですが.旨すぎて此方の一皿100円寿司とは比較にはなりません
    
おばあちゃんが新潟へ行ったら是非食べたいと言っていた 岩ガキも美味かった
何処にも無さそうなので半分諦めていたけど...よかった
なんでコッチの真ガキとは違うのかな トロっとして...
カキ特有の香りはあまりしないし...自分は好きだな...お高くても
佐渡の地酒も旨かったなぁ~ 金鶴?
さ~ぁ 結構飲んだし食ったし帰るか
 
ホテルへ到着 お.そうだココのホテル 夜泣きそばが食べれるのだった
ケッコウ腹きついし食べれるかな? 食べれるなキット 別腹笑
飲んだ後のラーメンは何でこんなに旨いんだろう アッサリして何処に入ったか
  
ココのホテルならムカデは絶対出ないな部屋10階だし やっと悪夢から解放だ
23日もイッパイ飲んで.いっぱい食べて元気に遊んだ一日でした口笛