大事件 | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日の天気は晴れ

 

今日はこもって頼まれ事をセッセ.セッセと処理

ひと段落がつきヒラメの仕掛け作りに挑戦

完成品仕掛けを使ってもいいし.その方が釣れるのかもしれないけど...

自作の仕掛けで掛けたときの感動は別物

針が欲しくて近所の釣具店を回るが希望の品がなくアマゾンより購入し後日作成予定

台所にパンダ

何で味の素絵柄パンダなの?  おっそうか 味の素の原料は確かサトウキビか

そうか...パンダもサトウキビ食うからか あ.は.は 一応調べてみっか

おじいちゃんの推察も良いいい~加減なものだな パンダ食うのは笹だよ おじいちゃんの浅知恵スギ 

パンダの体表模様がエプロン柄に似ているのが理由らしい拍手

今日の午後2時の昼食は助六寿司で今日はうどんの日と言う事でウドンじゃないけど

冷やしソーメンのオクラのせ.ソーメンにイクラオクラかと思ったけど結構いけますわ

   

大事件

昨夜からおばあちゃんの指が脹れて痛みが取れない...!

釣りで残ったチューブのオキアミを冷凍させマヨネーズの容器に入れ替えるため

冷凍オキアミを指でねじ込んだ事が原因で指が凍傷になってしまった事件でした

コノ暑いのに凍傷?? 色々聞かれたみたいでした 

 

おじいちゃんと一緒に生活して貧乏性が身に付いたか泣

                          では.これから出かけますので バイバイ

あとで.アノ大ヒラメどうやって食べたかアイツに電話してみよう