ババンババンバンバン | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ 今日は晴れくもり

 

 

今日は朝6時30分に車で出発 7時開湯の一番風呂を目指しGO~口笛

場所は登別温泉の温泉銭湯へ いちにち湯治三昧だぁ~

此処の銭湯は2種類のアツアツ源泉かけ流し 一つは硫黄泉もう一つは忘れたタラー

 銭湯の隣にある湯かけ鬼を見つけ

 

おぉ~.湯かけ鬼だ  おじいちゃんの口の悪いのよくなれ~   ってかおばあちゃん笑

 

有料休憩は初めて.スタッフの皆さん親切でイロイロ教えてくださる 感謝です

朝7時から夜20時まで休憩室(仮眠)を利用でき.出入り自由.持ち込みOK

風呂の利用回数制限なし.貸しバスタオル付で 一人700円安すぎ!

皆さん開湯を早くから待ってますね OK

他のホテル.旅館からも外湯感覚で入浴に来られる方々が結構います!  

 

 

お昼ご飯は 温泉卵を3個250円で購入   隣のコンビニでかけソバカップ 

温泉風味がします塩付です        持参のオニソーと鰹にぎり

     

コーヒーのお供にオヤツ数点購入

 

 

通算7回の入浴と仮眠で 17時20分まで滞在し帰宅するが...

現在20時45分.入浴疲れで...控え目に言って眠いzzzzzz

帰って来てコップを持った写真のアップは明日に致します

                             ではバイバイオヤスミなさい