御苦笑?サンマ | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

コンニチハニコニコ
 
今日の午後2時の昼ごはん
  福井県産梅ワイン  うぅ~ん!
  梅酢の甘いやつかな?意見の分かれる所だな        ホタテ刺し                                                             
      
                    柱が甘くて美味しいOK
                    ヒモも歯触りが合って歯の丈夫なおじいちゃんは大好き
  チンジャオロースー 
  竹の子の替わりにジャガイモで 大蒜.シャンタンで調整  けっこう

         

 

       冷凍しておいたホタテで           七味マヨで生ビール生ビールアテ   

 

何じゃ!!コレは  シシャモじゃないよ  極小サンマだよ 小っけい!吃驚

 

面白半分で買ってきたけど  日本酒のアテはなか.なか  頭部から丸かじりでOK

アブラはノッテいないけど チャンとサンマ味でした

 如何したんだろうね 初めて見たよ

 

ニュースでのお知らせは寿都漁港でイワシが入れ食い状況動画

【映像】北海道の漁港で珍現象 海面いっぱいにイワシの大群が 地元漁協も「入り込むのは初めてでは…」 漁港は大勢の釣り人でにぎわう 北海道寿都町  (HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース

 

ありゃぁ~ まるで生け簀の釣りだよ    何か海の様子もへんだよな~

大きな災害でも起きるのかな~ 

ヤだねったらルンルンヤだね~ルンルン   早く故郷に帰って極大になってよサンマさん 

 

                                    ではバイバイ