#縄文カレー と酢イカ | k231122のブログ

k231122のブログ

日々の暮らしと食日記

皆さん、こんにちは

11月中旬に恵山温泉旅館からの帰りに途中、好きな「イカの塩から」爆  笑を買う事に合わせて、知人にも水産加工品を送りたく北海道函館市臼尻町245にある「野村水産株式会社」直売所に寄りました、店内は色々な品があり、いろいろと話を聞いているなかで最近販売した和風の「縄文カレー」をいただきました。家に帰り食べてみた感想です、カレーと昆布の「とろみ」がうまくOKマッチして「ちょい辛でカレーの香りがよくして」美味しかったですね、カレールーに昆布が入っても決して不自然ではなく勿論、ご飯にも、麺類にも、工夫次第でイロイロですね~

「酢イカ」も買いましたがこちらも美味しく写真にもありますが昆布が入っているんです、

この昆布が酢との相性がよく「昆布だけの商品」があっても良いかと思いましたね、是非、皆さん寄ってみてください、

受付のお姉さんも社長さんも、皆さん気さくにを説明してくださいます、いろいろ工夫され商品開発をされて表彰状がたくさん掲げてありました。(写真のカレーは妻と一袋を半分ずつ頂いたのが写っています)

縄文カレー 

恵山温泉旅館について

11月末日で冬期休業になるとの話でした、

泉質は強酸温泉(玉川温泉?と同じ)とやらで、目に入るとピリピリします「ぬるめ」の湯でしたね~永寿湯のようなチョー熱めが好きな自分としては苦手でした、食事は「さかな、魚、サカナ」です、他の食材を求める、他の食材が好きな方は此処の利用の際は検討をした方が良いですね、施設は決して立派ではありません、湯治宿ではありませんが湯治宿をイメージするとシックリくると思います。では又~ねバイバイ