先日は 楽しみにしていた
キュービックケア(色彩心理学)
を学ぶ日でした音符爆笑


わくわくピンク音符しながら
いつものとーり福岡まで🚗を走らせてきましたハート


同じタイミングで学び始めたのが 
わたしを含めて3人乙女のトキメキ

前回は揃わなかったのですが
今回からは3人一緒に学んでいけるのです音符ウインク


とっても素敵な方々で
お2人の世界がすごすぎて 人柄も素敵すぎて
聞くお話に ただただビックリしてました乙女のトキメキ


最初「わたしなんかがこの場にいていいのかしら…」
なぁ〜んて気持ちもチラつきましたが(…笑)

それよりも
「この場にいれて、こんな世界観のお話を聞けるなんて…
わたし、なんて幸せなんだろう乙女のトキメキラブ


っていう気持ちでいっぱいになり

一緒に色を学べることが、お話聴けることが嬉しくて
 出会いに運命感じましたピンクハート照れ



今回の講座では
リジリエンシー(心の回復力)について だったり
一次・二次感情についてだったり
色それぞれのことを学んだり

前回から今回の講座までの間に
自宅で子どもたちに色並べをしてもらっていたので
その結果で気になっていたことを
先生やみなさんに話して そこから学ぶ事が出来たりで

とっても興味深い内容で
充実した時間となりましたピンク薔薇照れ


1人より2人、2人より3人乙女のトキメキ
みなさんがいるおかげで 

「なるほど〜ひらめき電球そーかも!!
「えびっくり 考えたこともなかったあせるあせるあせる

と、ビックリする程世界が広がり 
とっても励まされたり
これまでの自分を振り返って
反省したいと思ったり やる気がでたり乙女のトキメキ

そして みなさんとは「はじめまして」だったのですが、
「はじめまして」とは思えないくらい
心がほっとしましたハート照れ



一緒に学べるように 機会を作ってくれた先生に
感謝ですピンク薔薇照れ



講座は朝から夕方まで学びます音符
だけど 内容が面白くて、楽しすぎて、あ〜っという間!
続けてどんどん聴きたいくらいですピンクハートウインク


今回、お昼休憩の時間には
4人で近くの美味しいカレー屋さんでランチしました音符


こちら、野菜カレー乙女のトキメキカレー

このお野菜たちをルーにつけて食べたり
もちろんご飯にルーをつけたり

新しい食べ方に わぁおピンクハートってなってましたデレデレ

お店の女将さんがまた 
とーってもかわいらしくて優しい方でした音符ニコニコ


↑komari先生のインスタより〜音符
(先生のインスタグラムは→こちらピンク薔薇ニコニコ)

このメンバーで習ってます鉛筆ウインクピンク音符


この時ですね、どの色でもOKだから
好きなの選んでみましょ〜ひらめき電球 と、
2個キューブを選んだのですが、

わたしはやっぱり緑音符
ついつい緑色が行き過ぎ傾向にある時もありますが…
それでもやっぱり緑が好きですピンクハート照れ

いつも緑って言ってる気がするので 違う色にしよーかな?
って ちょこっと迷ったりもしましたが…
手にしてみると これがまたしっくりしましてひらめき電球デレデレ


写真撮り終えたら 
黄色も良かったかな〜?って感じたんですが…

あれ?なんでそー思ったんだろ?
って考えてみたら
写真撮ってた時のワイワイがまた楽しかったから!?キョロキョロ
とか色々と思いつくことがあったりして音符

そう考えたり 客観的に見つめることができて
「この色、なんでだったかな〜、あ!もしかして…ひらめき電球
な瞬間が なんというか… 楽しいのです乙女のトキメキデレデレ


そしてもう1色は ピンクむらさき音符
ピンクはすーぐ決まりましたラブラブニコニコ
講座中、ずっと心地よくて 
みなさんからもっとお話聞かせてほしい〜乙女のトキメキ状態な私…笑

まさに、
頑張りすぎないで 
エネルギーチャージ してたんだなぁ〜と
ピンクに納得照れ

 
まだまだテキストみながらの考察ではありますが、
この選んだ2色から
今の自分だったり
ちょっと未来のなりたい自分だったりを
色々発見しました乙女のトキメキ


そして そこをわかってあげたら 
なんだか気持ちがすっきりで 気分もよくなりましたニコニコ

わかってもらう、って 
誰もが嬉しくて心地よいものなのですよねピンク薔薇

色は、見てすぐわかるものなので
相手の色も理解してあげて 尊重して、

相手に寄り添ってあげれるようなりたいな、
色を大事にしていきたいな、

って そう思いましたハートおすましスワン


ちょこっと学びはじめて、
ハイ!わかりました!ではないものだと思っていますクローバー
なんでもそうだと思いますがメモ

何事も、
焦らずに ゆっくり、じっくりと深めていこうひらめき電球
自分の歴史、より丁寧に作っていきたいひらめき電球
って強く思いましたグーニコニコ



「点は線になる」
「一生ミーハー」

わたしの座右の銘となる
ステキなお言葉にも出会いましたよピンクハートラブ



いい言葉照れ



さぁ〜乙女のトキメキ
今日も1日、何事も楽しみに変えながら、変えれるよう、
頑張っていきましょう音符爆笑グー




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたピンク音符





それでは よい1日を〜ピンク薔薇