ピアノトリオ | 愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市八幡町上宿のきだかピアノ教室です。
音楽は人生を豊かにしてくれます。
ピアノって楽しいな、と思っていただけるよう願いを込めてレッスンしています。
一緒にピアノを楽しみませんか。

豊川市八幡町 きだかピアノ教室

木高裕子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


長女と長女の大好きな学校の先生とピアノトリオの合わせ。ほーほう子ども音楽祭に出たことが御縁でこうして一緒に演奏できることになり、ウキウキの長女おねがい

アザラシヴィリのノクターン。優しく包み込まれるような旋律に暖かく幸せな気持ちになります。音楽っていいなぁ、楽しいなぁラブラブ


楽しくて、先生が帰られた後も今までに弾いた曲を片っ端から合わせていたら次女もやってきて、バッハのドッペルコンチェルトを3人で。久しぶりだったのでアハハ〜な演奏だったけど、親子で一緒に楽しめるって幸せですラブラブ


先生が「音楽をやらせてくれた親に感謝してる」と仰っていましたが、本当にやらせてくれた親に感謝です。そして娘達にも「ママ、ヴァイオリンやらせてくれて、練習付き合ってくれてありがとう。最近弾くのがめっちゃ楽しい」と言われてほろりとしつつも「ちゃんと練習しなさいよ」と余計な一言を言ってしまう母なのでした笑い泣き


先生がお勧めの本とスコアを貸してくださいました。「シベリウスはいい曲だから、聴きながら見てごらん」と。オーケストラ楽器はいいなぁ〜。


次の合わせも楽しみです♥️