富山で路面電車 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

おわら風の盆を観て 遅くに金沢のホテルに到着

香林坊で 金沢21世紀美術館の近く 金沢観光には絶好の立地です

 

2日目は18時の集合時間までフリータイム

今回同行した友人とは違うホテル

1人で行動することにしました

 

 

 

 

遅く帰ってきたのでわかりませんでしたが 飲み屋もあるようです

 

 

 

 

 

 

3分ほどで大通り ここからバスで金沢駅に

 

 

 

 

で いきなり富山駅

 

天邪鬼な私は金沢観光には好立地なホテルから電車で1時間 富山駅に来たのでした

 

 

 

 

富山といえば路面電車・・いえ他にもたくさんあると思うのですが

 

 

 

 

富山駅の高架に合わせて 北と南に分断されていた路面電車が繋がりました

 

 

 

 

しばらく路面電車を眺めます

 

 

 

 

駅の高架下が路面電車の富山駅

 

 

 

 

頻繁にやって来ては出発

 

 

 

 

 

 

友人からのお勧め 岩瀬浜に向かいます

 

 

 

 

で 岩瀬浜に到着

 

途中からの専用軌道では路面電車とは思えないスピード それでもけっこうな距離がありました

これで210円は安い けど1日乗車券購入 こちらも650円と安い

 

 

岩瀬浜散策します