ホタテや海老の炒めたん  | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

母ちゃんより

 

「昨日の残り物だけでは足らん

 

ホタテ(消費期限間近)の料理を作っておくように」

 

との指令

 

炒め物しか思いつかないので

 

ホタテの炒めたん 

 

アスパラ以外はあり合わせ

 

 

 

 

マロニーちゃんのサラダ

 

 

 

 

いただきもののマスカット

 

うちは自力で買うのは 安っすいもんだけ(買えない)、高級品は基本的に いただきもの

 

 

 

 

こんな感じ + 残りもん(写真なし)

 

 

 

 

お昼は、会社の前の食堂から冷麺定食 持ち帰り

 

 

 

 

おいなりさん2個付き

 

 

 

 

いつもの昼食メンバーがから 娘さんの手作りクッキーのおすそ分け

 

 

ごちそうさまでした