こんな 精神状態の人間に免許を 渡すな

鋼鉄の凶器を この馬鹿に 渡すのか

国は もっと考えろ 少しでも 逆らった人間は

どうせ 赤信号でも 止まらないし

信号のない 横断歩道の 停止線でも

とまらない 右折左折も 猛スピードで

 走り 人殺しを 繰り返す

自動車 事故 事故じゃない 殺人事件だ

 

 

 

免許センターの取材を始めたきっかけは、記者自身の体験です。

 今年4月末、更新にやってきた府中免許試験場(東京都府中市)。

 廊下の長椅子に並んで座った高齢男性が男性職員に問いただして

いました。ただならぬ雰囲気で声を荒げているため、周囲の人たち

も注目しています。 「いつも高齢者にそんな態度なんだろ!謝れ!

立って謝れ」 それまでのやりとりの流れがわからず、どこまで職員側

(施設側)に非があるかわかりません。だとしても、「立って謝罪しろ」

はやり過ぎだと感じます。 実際に職員は立ち上がり、頭を下げて謝っていました。