起こるべくして 起きた事故 財務官僚の車は 止まらない 警備員も 歩行者側に立って 歩行者を止めない 車は 突然出てくる 歩行者が ひかれようが お構いなしに

アクセルを 踏みこむ あほ 官僚 霞ヶ関の 財務省前の 車の出入りを 見れば

一目瞭然だ 警備員は 6人いるのに 何もしない

これが 日本の 官僚だ 国民が 死のうが 関係ないのだ

 

 

 

20日夕方、東京・千代田区の国会議事堂付近で財務省の車が歩行者の男性をはねて逃走し、その後、横転する事故がありました。男性はその後、死亡しました。

【写真を見る】「どうなってんだ、この国」 怒号飛び交う現場 財務省の車が歩行者はね男性死亡 現行犯逮捕された男は容疑認める【news23】

■国会議事堂の目の前で…財務省の車が歩行者はね男性死亡

事故直後、横転した車の窓から顔を出す男。なにかを叫んでいます。

「どうなってんだ この国!」

警官に抱えられ運び出される際も、怒号が飛び交います。警視庁は、この車を運転していた東京・中央区の会社員、濃畑宣秀容疑者(55)をひき逃げなどの疑いで現行犯逮捕しました。

20日午後5時40分ごろ、東京・千代田区の国会議事堂付近の横断歩道で「音がした。歩行者が倒れている」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、乗用車が横断歩道を歩いていた男性をはね、その後、横転したということです。

この事故ではねられた、東京・新宿区の団体職員、大野泰弘さん(67)が病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

警視庁によりますと、濃畑容疑者は、財務省が委託している運送会社の社員で、横転したのは財務省が所有する公用車だったということです。