こうやって JRは 国民に迷惑を 不便 不満を 与えているんだ

この路線だけじゃない 他にも ある 全部 2018年の 運行状況に戻せ

公共交通機関が 利益の追求をするな 一つ一つ 路線沿線の 行政が 声を上げないと

JRは 動かないのか

緑の窓口も 元に戻せ

 

 

JR東は午前6時台に内房線・外房線を始発し京葉線を経由する東京行き2本と、午後8時台に東京始発で京葉線から内房線・外房線に向かう各駅停車2本を各駅停車から快速に変更する。また快速の運行時間を現行より拡大し、平日で7本、土休日で12本の各駅停車を快速に変更する。これにより約10~15分の所要時間短縮が見込めるとした。3月の改正では混雑の平均化を理由に朝夕の快速の他、通勤快速を廃止しており、わずか6カ月で異例の対応となる。

3月の改正に「容認できない」と反発していた千葉県の熊谷俊人知事は、今回の再改正を受け、公式Xで見解を表明。「今春の京葉線のダイヤ改正に対しては、私からも様々な機会を捉えてJRへ見直しの申入れをし、意見交換を重ねるとともに、沿線市町村や経済界との調整も図ってきたところです」と経緯を説明し「この結果、定期的な春のダイヤ改正を待たず、秋口にダイヤ変更を実施するという異例の対応をして頂き、大変感謝しています」と一定の評価をした。今後も引き続き意見交換をしていくことも明かした。