不安と 不満を招き あまつさえ 病院の業務に 困難をきたし

病院の 待ち時間が 増えるとは 何事か

マイナンバー保険証は 即時廃止しろ

健康保険証を継続しろ

このボケ政権

 

総点検の結果、ひも付け誤りは解消されつつあるが、決してトラブルが消え去ったわけではない。マイナ保険証に医療現場は振り回されている。

健康保険証廃止の撤回を求めている「全国保険医団体連合会」(保団連)は12日に緊急会見を開き、マイナ保険証のトラブルに関するアンケート調査(11月24日~12月1日実施)の結果を報告。保険証が廃止された場合の受付業務について、回答があった1000件の医療機関のうち59%が「今も混乱しており、廃止後は受付業務に忙殺されると思う」と回答。「診察の待ち時間が長くなると思う」が44%だった。ジャーナリストの横田一氏がこう言う。