ロックンロール馬鹿一代、今更ながら面接編 | 怪人二十面相のブログ

怪人二十面相のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、面接に行く。今まで碌な生き方をして無かったから、自分が面接に行くって事が自分でも信じられ無い。今、私は、慢性腎不全と云う病気で週3回の人工透析治療をしながら命を繋いでます。まあこの病気になったのは、自分の不摂生のせいだが、私の30代の頃は、本当に滅茶苦茶でタバコも1日3箱は吸ってたし暴飲暴食も凄かった。それに極めは、某暴力団組織に入団していたので仕事なんかした事無い有り様。それで病気になり、堅気に戻して貰い闘病生活と障害年金を貰っての生活。
いつの間にか、社会に貢献したいと思って今日の面接に漕ぎ着けた。ただ私には、物凄く高いハードルが有ります。元暴力団組織に居た事、両手の指位の数の前科と、消したくても消せない事実があります。今だに銀行口座も作らせて貰えません。まあ自分が招いた事だから仕方ないけど。元ヤクザで身体障害者となると仕事を探して雇って貰うのも大変だと思いました。まあ私が事業主でも考えると思います。まあ今日の面接頑張って来ます。福祉タクシーの会社です。あらかじめ、前科が有ることは伝えて有ります。後面接時に元暴力団組員だった事を正直に話します。それで駄目だったら振り出しに戻るだけです。まあ私には、大好きなロックンロールが有るし、ロックンロールは逃げないと思ってるし。先行きは明るい気がします。また次回です。
サンキューロケンロー🎵