自分を満たして豊かに暮らす
起業初心者さんでも3ヶ月でゼロイチ達成する
愛されファン化集客サポーターの
YUKAです(*´∀`*)

自己紹介はコチラ▼▼▼
プライベートプロフィール

ゼロから起業を目指す方のための
発信・集客・販売に関する
お役立ち情報をお届け
 

 

 

リボン前回のブログダウン

 

 

 

手発信が苦手です

手毎日投稿は私には難しいです

 

こんなお悩みを耳にします!

 

今日は、その悩みの原因となるものを

深ぼってみますよ爆  笑

 

 

個人でビジネスを始めるなら

「認知」に繋がる大事な第一歩。

 

それが発信です。

 

 

では、なぜ発信が苦手だと

感じてしまうのか??

 

 

いくつか理由はありますが

あなたの原因を見つけない限り

漠然と日にちだけ経ってしまいますもんね💦

 

 

苦手と感じるありがちな理由を

5つご紹介しますスター

 

 

 

 

 

①発信の目的があいまい 

 

✅誰に向けた発信か?

✅なぜ発信を頑張っているのか?

 

ここが即答できない人は

日々の発信がどんどんしんどくなっていくよ!

 

 

 

たった1人で良い・・・

届ける人を明確にしましょう!

そうすると義務感でもなく

「届けたい♡」に変わります

 

 

 

 

②発信する時間がない 

 

投稿作成を後回しにすると

「今日は忙しかった」で1日が終わる

 

✅前日までに「今日」の投稿を作っておく

✅前日が無理なら「朝イチ」で作る

 

 

私がアメブロを毎日投稿していた

3年くらい前は、

仕事で0時を過ぎることも多かったから

4時起きで書いてました笑い泣き

 

 

でも驚くくらい

朝一で「発信する」タスクが終わると

気持ちがすごく楽になる!

 

 

「投稿作成時間」を前もって

確保しよう!

1~2日投稿できなくてもOK!

さぁ、前倒しのサイクルを作っちゃいましょうウインク

 

 

 

 

③言語化が苦手 

 

「言葉にするのが苦手」な人には

2パターンある!

 

 

✅届けたい想いが弱いから

 言語化ができない

→①の発信の目的を明確化してみる

 

✅想いはあるけど「言葉」にするのが

 苦手

→上手な人の文章を真似る

 (初めは写経レベル笑い泣き

 添削指導が一番効果あり

 

 

言葉にだけ頼らず

写真や動画でイメージを伝えて

みよう!

書くのが苦手なら話す(ライブ)に挑戦!

 

 

 

④Canvaが苦手 

 

インスタ投稿では今やCanvaは必須!

PC開くと1~2時間経過している

Canvaを開くと気分が重いっていう人

 

✅テンプレートを凝り過ぎない!

 シンプルに

 

✅周りに頼れる人、全然いない?

 

結構、テンプレの段階で

更新しづらそうなものを使っている人も多いよ

 

 

スキルを身につけるなら

繰り返し触る。

Canvaが得意な人にテンプレ作成をお願いする。

シンプルな構成を考える。

 

 

 

⑤悩むだけで行動していない 

 

必要な行動量での挑戦をしていない

から気が重いまま!

 

✅面倒だから明日から!

✅やっても反応少ないしな!

こんな風に思っていたら何も変わらない💦

 

やらない理由探し

行動を先送りにし

最悪な場合は「投稿する日々」に

戻れない

 

 

一人で頑張るのは大変。

周りの人の力を借りたり

誰かに相談しながら

根本的問題を解決していこう!

 

 

 

あなたはブログだけでなく

インスタも集客媒体に活用してますか?

 

 

インスタは女性起業家が

ビジネスをするのにちょうど良い

SNSです。

 

 

もしもあなたが

✅自分のビジネス設計に自信がない

✅歩むべきロードマップがない

 

という方は

ぜひ期間限定の24大特典を受け取って

ください飛び出すハート

 

 

本気のプレゼントをご準備しました🎁

 

 

 

インスタからも集客したい人手
きちんと学んで成果を出したい人手

 

私はインスタ完全未経験から始めました。

どうせやるなら正しい努力!

きちんとビジネス設計して運用したら

最速で収益化できます。

 

インスタ始める時に知りたかった情報を

すべて盛り込みました♡

  ↓↓↓↓↓

 ▼ 無料で3秒簡単登録!今すぐ受け取る🎁

 

▼ インスタもぜひCheckしてくださいウインク

 

   

起業初心者さんも

諦めそうになった起業女子も笑顔にし

たった6ヶ月で再現性高く月7桁を目指せる

インスタ×SNSマーケティングスター