自分を満たして豊かに暮らす
起業初心者さんでも3ヶ月でゼロイチ達成する
愛されファン化集客サポーターの
YUKAです(*´∀`*)

自己紹介はコチラ▼▼▼
プライベートプロフィール

ゼロから起業を目指す方のための
発信・集客・販売に関する
お役立ち情報をお届け
 

 

 

リボン前回のブログダウン

 

 

 

あなたはコツコツと継続するのは
得意ですか?照れ


まぁ~、私は
3日坊主が得意です笑い泣き


だけど、
毎日継続することで1年後38倍の
効果があるって知ってから
少し辛抱強くなりましたおねがい

 

 

 

まじかるクラウン今日のテーマは・・・



日々の小さな努力が未来の大きな成果を生む
「1.01の法則」について

 


 

 

ブログやインスタの発信でも良いし

勉強でも運動でも何でもいいのですが

 

あなたは毎日コツコツと何か

継続していることはありますか?

 

 

よく「継続は力なり」と言われますが

1.01の法則

0.99の法則を知ると

 

 

今の努力をちょっと継続してみようと

思えるかもしれません飛び出すハート

 

 

 

 

 

  1.01の法則、0.99の法則とは?

 

 

 

1.01の法則とは・・・

毎日1%の努力を継続した場合

1年後にどのくらい成長しているのか?

 

また

 

 

0.99の法則とは・・・

毎日1%後退した場合

1年後にどのようになっているのか?

これ↑を数値化したものです。

 

 

 

 

 

毎日

1%の努力を1年365日継続することで

37.8倍にも成長できるっていうと

 

ホントかな~?」ってちょっと

疑いたくもなるけど・・・てへぺろ

 

 

逆に、毎日

1%ずつ後退してしまうと

1年後には0.03にまでなってしまうアセアセ

 

 

なぜか、こっちのほうが

リアリティが増します笑い泣き

 

 

 

 

 

  継続することは大変なことだけに、努力する価値はある

 

 

起業の世界でも、いろんな

SNSを活用していると思うのですが

 

このブログやInstagramもその一つ。

 

 

毎日発信することって

簡単なことではありませんよね。

 

 

私も継続するのは得意じゃないからこそ

この法則の意味を知った時

衝撃を受けたしアセアセ

 

継続の大切さを言葉で理解しようとせず

体感してむしろ結果に繋げたいと

思いましたおねがい

 

 

しかも、

この法則の良いところは

ムリな負担を感じない程度の

ほんのわずかな努力で良い

いうところ。

 

 

毎日、2倍も3倍も!!って思うと

やる前から心折れるけどダッシュ

 

 

毎日1%(0.01)を

積み重ねていったらOK!!

 

 

そう聞くと「やれそう!!」と感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  1日1%の成長をコツコツ継続する

 

 

0.99の法則で

私が「ドキッ」としたのは・・・

 

 

人間、そう簡単に

自分はそんなに後退しないと

思っていても

 

 

自分が成長しない、なおかつ

周りは1%の成長をしているとなると

完全に取り残されてしまうのですアセアセガーン

 

 

 

 

また、

世の中もどんどん進化していってるのに

自分は現状維持だったとしたら

これも後退の始まりなんですよねびっくり

 

 

決して、他人事ではありませんアセアセ

 

 

だからこそ

周りの人と比べる必要はなくて

昨日までの自分に

たった0.01を積み重ねるだけ!!

 

 

そう思って

未来の成長を楽しみにしたい

思うようになりましたピンクハート

 

 

 

 

  継続することの効果は結果だけじゃない

 

 

継続することは

起業の道でも収益化に繋がるためにも

とても大事な要素の一つですが

それだけではないんです。

 

 

この小さな努力を継続することで

1年後、10年後にはとっても大きな

財産となっているはずっ!!

 

 

私はそう思っていますおねがい

 

 

 

たとえば・・・

●今食べている食事

→体に良いモノを厳選して摂ることで

 体の内側からの変化を期待できます。

 

●毎朝の散歩

→椅子に座り続けて

 座骨神経痛に悩まされるのではなく

 わずかながらも筋肉がついてきたり

 体の変化を期待できます。

 

●毎日のインプット

→読書でもYouTubeでも音声でも…

 すきま時間の活用で

 自分の知識が広がり、ビジネスの基礎に

 役立てられます。

 

●毎日のお手入れ

→スキンケア、ヘアケア、ネイルケア…

 女性起業家は人に見られている意識も

 必要ですよね。

 何もしないより、少しの努力の

 積み重ねが輝きを増してくれると

 期待できます。

 

 

 

 

難しく考える必要はなく

できることから

心地の良いレベルで負荷をかけ続ける

ことで、変化を楽しみ

 

物事を実現させる精神力

同時に養えると感じています。

 

 

 

毎日の努力に+α の積み重ねの努力・・・

この上乗せされた努力は

ムダにはならない!!爆  笑

 

 

1年後のあなたにとっての大事な財産が

どのようになったのか

楽しみになりませんか?

 

 

 

 

 

 

インスタからも集客したい人手

きちんとマスターしたい人手

 

今だけ10大特典

私からの愛のメッセージ受け取ってねピンクハート

  ↓↓↓↓↓

 ▼ 無料で3秒簡単登録!今すぐ受け取る🎁

 

▼ インスタファン化集客についてはこちらウインク

 

公式LINEではスマホ気づき

インスタ×LINEでのファン化集客スター

集客・売上UPの成功法や

マインドセットを熱く配信中!

月商7桁のステージへ