自分を満たして豊かに暮らす
起業初心者さんのためのサポーター
YUKAです(*´∀`*)
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新しい挑戦
自由な働き方
自分の思いのこもった商品
お客さまとの出会い
お客さまの喜んでいただく姿
▽▽▽
想像するとワクワクしますね![]()
起業はあなたが
企画から全て行って
あなたの夢の国♡テーマパークを
創るようなものです![]()
だけど、知らなかったら大変![]()
ということもあるので
今日は
忘れてはいけないポイントと合わせて
どんな風にテーマパークを創るのか、
一緒に想像してみましょう![]()
テーマパークまでの道は整っていますか?
心理カウンセラーというテーマパーク
マインドアップコーチというテーマパーク
お料理教室というテーマパーク
占いというテーマパーク
ダイエットコーチというテーマパーク
あなたは
自分のテーマパークを創るとき
何から作り始めますか?
どんなアトラクションを置いたら
人気が出るかな?と
まずテーマパーク内の目玉!を
考えると答える人がほとんどです!!
そして、
お客さまが楽しそうに
1日過ごしてくれる姿をイメージして
あなたのとっておきのテーマパークを
オープンさせるのです
だけど
予想していたより来場者が少ないな…と
感じたら次にあなたが何をするか?
というと
▽▽▽
もっとお客さまを呼び込めるであろう
ジェットコースターや
子供が喜ぶメリーゴーランドを
増やすのです

ビジネスに置き換えてみると…
メニューをたくさん増やすという
ことですね
だけど
お客さまがあなたの夢の国に来ないのは
メニューに興味がないわけじゃない!!
ただシンプルに
あなたのテーマパークまでの
行き方が分からないだけなんです!!!
普通に実際にあるテーマパークを
思い浮かべてください
USJだって、ディズニーランドだって
私はどちらも1回ずつしか行ったこと
ないですけど、飛行機や新幹線に乗って
その後も、無事目的地に迷うことなく
辿り着けました
たとえ山奥の秘湯の温泉でも
最寄駅から無料送迎があるのと同じで
お客さまが安心して来てもらえる
工夫をしています
そう!!
大切なのは、お客さまを迷わせないと
いうことですね!!
必要なのは、商品を増やすことではなく
お客さまの迷わない商品までの導線を
作ってあげることです
ぜひ今一度、
商品まで迷わずに辿り着けるか
ご自身のブログを
確認してみてくださいね
そして、あなたの最高の商品で
お客さまに喜んでいただきましょう
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