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会社に入社して

『私に足りないところ』って

ココだなぁと感じたことメモ

 

 

それは、相手の喜ぶ顔を想像して

サプライズを仕掛けることプレゼント

 

 

何でも良いんです音譜

お手紙だったり、動画だったり

手作りレシピだったり…クローバー

 

 

 

 

大切なのは

それを受け取られたときの

相手の気持ちを想像して

『何かしたい♡』という心が動くこと。

 

 

受け取られた側は

まさか自分に届くなんて思ってないので

想像を超えるサービスに繋がりますよね。

 

 

 

これって

 

送る側も手間だと思わない

 

受け取る側も当たり前と思わない

 

という前提で成り立つ気がします。

 

 

 

身近な人でも

お客さまでもクライアントでも

心が通い合った時

より一層相手を大事にしたいと

思うものですブーケ1

 


 

私には見習いたいスタッフさんが

たくさんいることに感謝し

さりげなく相手を思い合える人たちと

一緒にお仕事をさせてもらってるんだなぁと

実感させられる日々ですクローバー

 

 

時にスタッフさんが

私も何かしたいけど

何が喜ばれるか分かりません

と相談に来てくれます。

 

 

そんな時にアドバイスするのは…

 

自分を喜ばせようと思ってしてくれた

ことは何でもうれしいよね!?

パソコンの印字じゃない

手書きのお手紙も

体調が悪いと聞いたから折り鶴を折って

一緒に入れることも…

 

もらった側は

対応中のことも思い出したり

ましてや自分のために時間を割いてくれた

と想像するとうれしくない??

と。

 

お客さまがご自宅で自分のことを

思い出してくれるなんて

すごくうれしいことです!!

 

 

みなさん、心が純粋で素直なんです。

パ〜っと表情が明るくなり

今からやります!とうれしそうに

取り組んでくれます

 

 

 

自分がしようとしていることを

『こんなこと(この程度のこと)』と

思わないことです。

 

 

そして

自分が時間を割いてまで

何がしてあげたいと思った相手を

信じることです。

 

 

私はサービス業なので、

コミュニケーションスキルも

立居振る舞いも

全てお客さま対応に必要ですが

絶対欠けてはいけないものとして

思いやりの心おもてなしの心だと

思っています。

 

 

お金では買えない

高価なものでなくとも

気持ちは伝わるものです。

 

 

同業者さまが多いからこそ

どこで差別化出来るか?

 

それは対応する人で決まる…

 

 

時にベテランさんより新人さんが

成績が良いことはよくある話です。

 

 

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目先のことではなく

その先の相手を想像して

行動が出来るかどうか…

 

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常に自分の行動を振り返り

人としての感度を高めておきたいなぁと

思います。

 

 

 

 

 

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最後までご覧いただき

ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今日もみなさんにとって

素敵な一日になりますように…♡

(´。•ㅅ•。`)♡