子宮体がん&子宮頸がん検診レポ!&ピル卒業へ | 30代で正常眼圧緑内障&子宮頸部異形成と診断されました

30代で正常眼圧緑内障&子宮頸部異形成と診断されました

健康観察ブログになります。
2021年10月、37歳で緑内障と診断されました。
2022年10月には子宮頸部異形成CIN2と診断されました。
2024年4月 NILM1回目。

みにきてくださりありがとうございます😊


かかりつけの産婦人科で子宮頸がんと子宮体がん検査をしてきました。


ネット情報によると子宮体がん検査の方は激痛といわれてますガーン


不安になって看護婦さんに痛みについてきいたところ、

経産婦さん(出産経験者) はそんなに痛くないですよ〜ウインク

といわれました。


子宮頸がん検査は、タンポン入れるあたりをこしょこしょされる程度で、天井の照明を見て気を紛らわせれば全然OK🙆🏻‍♀️


子宮体がん検査は、長細ーいなにか(たぶん検体を掻き出す道具) が下っ腹まで到達して、かき回されたした。


先生ったら、なんの予告もなく、やりはじめたからぜーんぜん心構えもなってなくて、思わず

いでぇーーーーー!!!ゲロー
いたいーーー!!笑い泣き

と声に出しました💦

時間にして10秒程度だと思いますが、当然下痢のMAXいたいときがやってきたような激痛でして、苦痛でした。



そして、先生には2年間PMSコントロールで服用してきた低容量ピルをやめることを伝えました。



これからは、緑内障の診察と目薬代が一生かかりますからねおいで真顔


できるところはコストカットです。





本当にお気に入りをご紹介します