こんにちは!

今日も愛する湘南からお届けします🌊t

心と身体を繋ぐセラピスト、高島くみこです







昨日は上野の森美術館で開催中の

“木梨憲武展
Timingー瞬間の光りー”

を見てきました!



継続のSTARS☆さんからのリクエストで



ノリで決まったノリさんの個展。(駄洒落😂)



「面白そうーー!」と思ってはいたけど


想像以上💫!



「行って良かったーー!」






「REACH OUT」


辞書で調べたら、

「手を伸ばす」とか「差し伸べる」って言う意味で


「手」が重なりあっていて


人と人との出会いや繫がりを表現した、


って言ってた気がする!





このオブジェも!







これも!






ホント細かい、、、



あ!言ってた気がする、っていうのは


音声ガイドで。


なんですけど、行かれる際は


超オススメします!


有料(¥600円)ですがつけて!!(笑)



このLiLiCoさんのノリさんの対談式のガイド!




入口で咄嗟に聞かれ

美術館慣れしてないもんで💦

どういうモノか

イマイチわからなかったんだけどお願いした(笑)


結果!


音声ガイド有りと無しでは



絶対満足度が違ーーう!!



作品テーマ毎にわかれてて




目で絵を見て


耳で2人の声を聞く。


身体全部で受け取れる心地よさ。



2人のテンポの良い会話のリズムや、


声のトーーン響き方、あったかさ、


すっごく、エネルギーを感じましたね指差し




その効果たるや、



「あれ……3人で来たのかな……」と勘違いするほど



案内されてる的な?(笑)






ノリさんの会話の中に


「波動」ってコトバ沢山でてきたのにも驚いたし、


瞬間の光り、ってタイトルにもあるように



出会いの偶然、必然、



色の偶然、必然、



素材の偶然、必然、




たまたまであり、かつ、


そのたまたまでしかできない重なりを


「切り取り」掴み「作品」にされたんだろーなー。(なんて勝手に感じる私😂)




ノリさんはきっと“イマココ”



「今この瞬間」を生きてる人だな指差し(笑)




ノリさんワールド炸裂🔥




“誰もが一度は見たことある”紙箱から

作られたもの。



段ボールもわざわざ買わないで家にあるもの、



そこらにあるもので作品を作るんだと。



おもちゃ箱みたい!



このイスも好きだったなー!




どこが好きかと言うとこういうところ😍




絵に紛れてカタカナで細かく

いっぱーーーい、書いてあるの!


こういうの、拡大しちゃう派(笑)

めちゃめちゃじっくり見て来たよ!







楽しかったわー!






最後はお約束の顔はめパネル🤣🤣🤣





やっちゃうよね〜




お土産もしっかりGETして(笑)

(絶対何か買いたいタイプです、ええ。😁)







大好きマステもゲットしました♡



あまり普段から頻繁に行かない美術館だけど


心が動いて、沢山インスピレーションが


湧いたのでまた行こ!



1つのコトに入り込める時間て
至福✨✨✨

ゾーンに入ること、集中すること。

気持ちがいいよね♡



みなさんもぜひ足を伸ばしてみて下さいね。


新しい発見がきっとあるよ〜😍🌈


ではでは\(^o^)/




このブログが面白い!と思ったら

下の公式LINEからご登録を。

読み逃し無しでお届けするよ〜♡


🌈140名が登録中🌈

「登録するだけでイイコト起きるらしーよ💡」


高島くみこ公式LINE

   



下差し新規登録の方はコチラから下差し

 


【期間限定】
自分の“ど真ん中”を押せるようになる秘密の動画をプレゼント🎁中。

動画希望の方は「ど真ん中」とメッセージしてね♡