こんにちは!


今日も愛する湘南からお届けします🌊tps://entry-inc.jp/
心と身体を繋ぐセラピスト、高島くみこです



継続メンバーとジブリ美術館行ってきたよ〜
気づきがあったのでまた書く!


最近メンバーとのセッションでもよく話すので

ブログにも書きます😊


質問です😁🤚


「あぁ~~」
「今日何もしないで終わったな〜💦」

そう思ったことはありますか?


私はあります😂。



ソイツは突如とやってきて。

私のの気分を悪くする。。。


「また何にもしないで終わっちゃったなぁ」

「アレもコレももっとできたんじゃないの?」

「何してたんだろ……」




でもさぁ〜。


“何も”の“何”ってなんですか?😂(笑)


「コレです。」って即答できる??

自分の中で明確な“何か”はないクセに

自分のことを責めたりしてな〜い??


それかすごいハードル高くし過ぎてな〜〜い??


“やらなくてはならないと思ってるコト”

“意味のあるもの”

すぐ“仕事•お金になるもの”

“素晴らしい閃き✨”


こういうのだけを“何も”の設定にしてるんじゃないかのぅ?

(仙人でてきたぞ。おい。😂)


こういうものだけを大切にしていたら
エネルギーあっという間に枯れるよ?

断言するわ。


もうダメだ〜ってイヤになって行動を続けられなくなるよ。


私もやってたけどーーー!……

気分が悪い時は“そっちの方向じゃないよ”のサインなのにね。ホントにエゴに捉われるとすぐ忘れる💦





だからね、そんな時に私がしていたことを

メンバーにシェアしました。

ここでも特別にシェア。


朝起きた時からの自分の行動を
全部書き出して見て下さい。


って。

ほんとに1つ1つ。

“何も”がいかに事実ではない事かが

わかると思うよ。って。


【例】

✔窓開け、換気、同時にエアコンつける。
✔洗濯3回回した
✔マット洗った
✔お布団干した
✔夕飯用にお肉冷凍→冷蔵へ移した
✔ゴミまとめてゴミ出しした
✔回覧板回した
✔ライブ配信をイヤホンで聞いた
✔継続メンバーに返信した
✔継続メンバーと行く場所の予約した
✔LINE@配信した。
✔ブログの写真整理


え!めっちゃやってるーー!

私エラい\(^o^)/


寒いのに朝換気するのは部屋の空気の為。

夫と二人の健康の為。


めっちゃ意味あるでしょうが。😭



“何も”してない!って言ってることが

いかに幻なのかが

よくわかる。

めっちゃよくやってるわ、私。

(世の中のお母さんとか主婦もめちゃくちゃ“家族の平和を守る為”色々やってるよ!)




すごいコト、お金になるものだけを

“何も”に設定しているからこんなズレが起きるんだよね!



自分の“ある”をカウントできない、見逃す😂

“ある”ものを見ることができないうちは

幻にめっちゃ翻弄されて疲労して終わりだ。


だからこそ、


自分に「それはホントーに??」って

問いを持つことが大事、

問いを持てるかどうか、が肝!


自分が当たり前にしていることはスルーしがち。

改めてカウントしないから。

だからノートで書いて

“事実”を見るのが大切なんだよね。

私はココの見方がひっくり返るからノートが好き!



「“何も”してない〜💦」
なんて
ドラマティックに話す前に。(笑)


やることはあるよ!

この書き出し“自己受容”が進むので

ホントオススメでございます🥰💞



「何もやってない」
 
そう言いたくなるときはやってみてね〜!



湘南リトリートの1日をYou Tubeで
ご紹介しています♡




🌻高島くみこ公式LINE🌻

公式LINEからのみのサービスの募集や、

最新情報やお得🉐情報を配信しています。

【登録特典】

オラクルカードを1枚ひいて
メッセージをプレゼント中🎁


『カードリーディング希望♪』
①お名前
②お住まいの県
③超お気に入りのスタンプ1つ

下差しこちらからポチッとどうぞ♪