こんにちは!

今日も愛する湘南からお届けします🌊

心と身体を繋ぐお仕事してます、

kuu salonの高島くみこです。







足がむくんで夕方にはパンパン!


重くてだるくてつらーい💦


一晩寝たら、
軽くなっていた時代は遠い過去(遠目。)


最近疲れが抜けにくくなったな〜と感じた事はありませんか?




それ
セルフケア👣で解決しませんか😀??







足つぼは

身体の中にに溜まった不要な老廃物を

外に出し、デトックスする作用が期待できる

んですよね。


すべてのものに言えるけど

要らないものでいっぱいの状態だと


ホントに必要なものが
『入ってこない!』
という恐っろしい事実があります!!


だから『デトックス』『出す!』

ってホントに大事!


✔散らかったお部屋
✔パンパンなクローゼット
✔レシートでぎっしりのお財布
✔頭の中がグルグルな人

などもおんなじですよ!!

(ギクって人いませんか🤣)





加齢とともに血液循環も衰え始め、

代謝も落ちがちなアラフォーな私達世代。

 

お気に入りのサロンで

定期的に身体のメンテナンスを受けるのは

もう当たり前に必須な世代ですが、



右差しこんな日だってありますよね!

✔サロンに直ぐには行けないスケジュール

✔水分塩分とりすぎかいきなりむくみだるさが

でちゃう日

✔この足と身体の重さを早くなんとかしたい!



でももう大丈夫



自宅で疲れたときに、


自分でできちゃう、


しかもすきま時間にカンタンに!



『“愛•お金•豊かさをキャッチできる身体を作る!”足つぼセルフケア講座』 

の登場です!


右差しこんな人にオススメします


✔足がむくむ、だるい、重たい
 

✔足が重いと、気分も重くなる……


✔足のむくみやダルさをその日のうちに
なんとかしたい。


✔自分で自分のケアをできるようになりたい


✔足も身体も、頭も心もスッキリしたい。





右差しこの講座を受けるとこうなります

✔自分でむくみやだるさ、足の疲れを解消できるようになります。

✔毎日快適に過ごすことができます。


✔代謝があがり便通がよくなった方もいます。
(個人差あり。)

✔足が軽くなることで、身体も軽く感じます。
心と身体は繋がってますので
心まで軽くスッキリします。


✔不要なものをデトックスすることで
必要なものが必要なタイミングで
入りやすくなります。


✔キャッチできる身体に変わっていきます。

✔私と楽しんでセルフケアをすることで
元気になります(笑)






下の写真は足つぼセルフケアを行った後の
足の変化です。









一回でもこんなにスッキリ!
(※個人差はあります)







👣過去のレッスン風景👣

















👣お客様の声👣







身体の声を聞いていこう〜👣












避けていた自分の身体と向き合う時間………!!



↑そうそう、サロンに来てくれているお客様が

毎日のケアとして受講してくれているんです!

自分を身体を大切にする考えが最高!!!


👣こんな感じに行います👣



オンラインで
ZOOMというアプリを使って
行います。



100均一で売っている
足つぼ用の棒やかっさをご用意頂きます。





【講師紹介】
高島くみこ


セラピスト歴17年。

✔英国式リフレクソロジー
✔アロマトリートメント
✔ボディケア(ヘッド&フェイシャル)
✔足つぼ

都内大手高級スパを経て独立。
指名NO1セラピスト、
指名の取りづらいセラピスト、と呼ばれ、
新人研修等にも携わる。

現在は湘南、江ノ島近く、女性専用サン“kuusalon”運営。



オープンな性格とコミュニケーション能力を活かし、
今までの仕事は全て接客業。
20代はレディース洋服販売&アパレル店長として経験を積む。


『手に職をつけたい!』思いと
アパレル時代、
立ち仕事で足が辛い時に初めて受けた
『英国式リフレクソロジー👣』にピピッときて
リラクゼーション業界へ。


現在は

“心と身体を繋げ本来の自分で楽しく生きる”



施術だけではなく、

ノートを使った自己対話セッション等。


心と身体のプロでもあるが、

『何事も楽しくないと意味がない!!』を

モットーに。


“難しいことも
カンタンに楽しく伝えるプロ”

である。(笑)


自分の身体に気軽に触れてみよう!

と思えるような

わかりやすいレッスンをお伝えします👣






足は身体を支える土台なので、


足が軽くなるだけで、身体も軽くなるし、
心も軽くなるのがわかると思います。


また第2の心臓と呼ばれる
足裏を刺激することは、

全身の血行を促し
冷え知らずの身体を作るんです。
(じわじわ発汗しますよー!)

「気持ちいい〜♡」この気分。


カンタンにセルフケアを覚えて
ご自分にやってあげませんか??




以下詳細です。


【日程】 9月20日㈪ 14:00~15:30
     グループレッスン3名
     募集終了👣


リクエスト受付します!

問い合わせフォームから日程を第3希望まで
お書きの上お問い合わせ下さい。


     

  
👣健康状態を確認させて頂く事前アンケートにご協力お願い致します。


👣セルフケアはあくまでも
ご自身の健康促進の為のものであり、
医療や治療目的ではございません。




【内容】

✔90分の講座になります。

✔足裏健康法とはどんなものなの?

✔ご自身の足裏観察タイム

※チェックポイントをお伝えします。

✔全ての工程を実際にやってみます👣
※1人1人高島がチェックします👀

✔質問タイム

講座後、復習用の動画を6本お送りします。




※『こんなに細かく教えてもらえるとは!』


『この内容の濃さでこの価格はお得すぎる!』



という声を頂いています(^o^)



【ご用意頂くもの】

★クリーム(足裏に塗布し滑りを良くするもの)
★棒(100均などにあります)
★かっさ(あればでOK)


☆あぐらをかくような態勢で行います。
(上記写真)

足首が下に当たるのが痛い場合、

クッションやタオルを敷くことをオススメします😀🤟
(クリームがついてもよいもの)



※当日はセルフケアを実際にして頂きます。

動きやすい格好、

カメラに足つぼをする様子を写して頂きますので

アングル調整等をよろしくお願い致します😀


【講座代金】

グループ(オンライン)→¥5,000

個人  (オンライン)→¥7,000
個人  (対面:サロンにて)→¥8,000


※個人を希望される方は
日程をお申し込みフォームにご記入下さい👣

※再受講もできます。
希望メニューから¥1,000引きで受付ますので
メッセージに1言お書き下さい。


右差しお申し込みはこちらから


過去のオンラインレッスンの様子はこちらから。


『ヒーヒー痛いのは?効いてる証拠!』【足つぼ】セルフケアオンラインレッスン♡


【スッキリ!!】“プロにやってもらうもの”→“自分でもできること”になった理由】



毎日続けていくことで

間違いなく足👣は変わっていきます。

今年こそスッキリ✨スラッ足になりませんか?


受けて下さった方が

足つぼ=人にしてもらうもの。から、

足つぼ=自分でできるもの。に変わり

嬉しかったーー!と話して下さいました。


『自分で自分によくしてあげられる喜び』

そんな、喜びも体験できると思います👍


不要なものをデトックスして

豊かさをキャッチできる身体作りを

一緒にしましょう〜\(^o^)/

お待ちしております!

 


🌻高島くみこ公式LINEアカウント🌻

過去60名が参加した

『マーメイド🧜‍♀&ドルフィン🐬オラクルカードリーディング』は

公式LINEにてゲリラ募集します。

その他お得な情報を発信中!