こんにちは、今日も愛する湘南からお届けします。https://entry-inc.jp/

湘南 藤沢 江ノ電 江ノ島
ノートで心と身体を繋ぐセラピスト
kuu salonの高島くみこです

⚓湘南在住 冷えとむくみの専門サロン 
女性専用リラクゼーションサロン
kuu salon のオーナーセラピスト。

⚓はじめましての方はこちらから
   
 





もう夜になっちゃったけど書きます!



3/3㈫→ひな祭り →湘南

3/10㈫→大安・満月→品川

でコラボイベント(ランチ会)決定です!!


誰と何をやるか?
詳細はこれからまたお知らせします!


日程を空けておいてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです!!




写真は一切関係ありません!
なんとなく勢いを感じる画像を貼りたくて。
これはYou Tubeの岡山県のPRらしい。。




って、いきなりすみません!
なんのこっちゃですよね!(笑)




今朝の南城さんのインスタライブを聞いてたら

もうなんかブルブルっときて

最近の自分の状態がよーーーくわかっちゃって!

『これかー!』と思ったら

行動したくなったんです!




で、イベントすることを決めた!
(前々から話は出ていたが煮詰めてなかった!決めてなかったんですよね。でも決めたくなった!スルスル〜と午前中に2つ場所も日程も決まった!もちろんパートナーのおかげさまでもあります♡)




 

まず
インスタライブで語られてるのですが


『ガマン』=『勝手に自分が抱えてること』
 
だそう。


特に女性は自分を責めがちな性を持っている

とも。


そういう方はまず
どんな自分も責めない。
『いいよ、いいよ』と
一旦受け止めてあげる、
まさに愛たま講座が必要!


私はちょうど1年前に第一回目の愛たま講座を
受けたのですが


当時罪悪感をいたる所で
得意技のように使っていて(笑)


まさかその正体が


私はちゃんとダメなことわかってるし!
罪悪感もちゃんと感じてるから
もうそれ以上責めないでよ。
っていう自分の言い訳だとは思わなかったです💦



 


でも
 

罪悪感てホント意味ないじゃないですか。


持っててもあんま状況変わらないし、
私これ以上変わりませんよ。ってことだしさ。





今ももちろん湧き出る時あるんだけど、
その都度1つ1つ確認して
本当の自分はどうしたいのか?を聞いて、
頑張って手放してきたんです。




ホントに長年染みついてる思考回路だし、

自然に当たり前にしてるから

文字通り

気づいたら頑張ってよく見て手放して。を
繰り返して
望みの方向を見るようにしてきた。




だからか罪悪感とかガマンとか
ここ最近は少なくなってきていた。





で、ここからが本題で受け取ったことを書くと



自分のこと好きだし普段からあんまりガマンももうしてないよ、って人は
自分を守るんじゃなくて、いつもの自分に負荷をかけてあげるといい。


負荷とは、自分にとって怖いこと
     めんどくさいこと
     ちょっと億劫なこと、だそう。

負荷って私で言えば
動画を撮る、お茶会する。
誰かと何かをすること。とかです。

 
負荷をかけてやってみると
『案外自分やれてるじゃない』ってなって
自己信頼となりどんどん行動するし、
やる気もアップする!

人生が拓けていく!


はーーー痺れた!
私に足りないのここだわ!ってわかった!



そして南城さんのちょっと前のブログで

『行動』の定義を書いていて

『行動』とは自分の思いに応えること。

ポイントは『自分の為にやる。動いてあげる』
こと。

こことも繋がった!



負荷をかけること=自己信頼

今の私に必要なことだった!

もっとがんばりたいんだ、私。 

リアルにがんばりたいんだよ。 

そこに応えてあげたいじゃん。



実際ライブ中この話の時ね、


リスナーの皆さんのエネルギーもぐわーっと
あがったのを感じたんです。
なんというかエネルギーの渦みたいな。
私もそれ、受け取ったんだ。


朝からとんでもないもの見てしまった。
涙でた。
怖いまんま進もう。



ぜひぜひ聞いてみてください!
ホントにオススメだから!
エネルギー感じて欲しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


インスタライブはストーリーで
明日の朝までは保存されてます! 
絶対聞いて欲しい!
後半特に!


そして、ちょっと続きます。

次回は別の自分の『決めた!』事柄から
実験してわかったことも書きます。


 
☆湘南の景色を沢山アップしてます!
   
 高島くみこ (kuusalon) 
 Instagram☆Followme!
        下矢印下矢印
        Instagram


       
LINE@キャンペーン実施中!

LINE@からご予約をしてくださった方に
高島くみこセレクトの湘南プチお土産を
ご来店時にプレゼント中です。

この企画は私が楽しいので(笑)
しばらく継続します!

期間中何度でもプレゼントしております。
プレゼントはその時によって変わりますので
お楽しみに~♡





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LINE@始めました‼️

LINE@だけの
限定キャンペーン&先行予約など
発信していきます。
LINE@からも予約は可能です。
トーク画面の会話は私にしか見られませんので
安心してご予約&ご質問してくださいね(^-^)


《追加方法》

下記ボタンをクリックして
『kuu salon 』を追加し

①お名前(フルネーム)
②スタンプor メッセージ
1つお送りください(^-^)


友だち追加


■kuu salon ■