南城久美子さんのイベント「スナック久美子」に参加してきました!
同じ名前だけど、私はママではありません。
チーママもいます!
私はお客さん(笑)


楽しかった!
あっという間すぎた!

今回食べ物は持ちよりで、
何か差し入れがある人は参加費割引、
普通に参加だけもアリの会だったのですが
私は差し入れするのを選択。

差し入れするのも実はドキドキ

ただの友達の集まりではなく
初対面の人もいる。

差し入れ1つとっても個性がでると思うし、

自分という人間をわかってもらえるチャンス!
※たかが差し入れで大げさでしょうか(笑)


みんな、何を持ってくるのかな?
メインばっかり
サブばっかり
偏ったりしたらつまんないかな。
スナックだから、そこまでこだわんないのかな?
南城さんや、みんなと交流がメインだから
いいのかも。

あれこれ考えすぎて
南城さんに相談するくらい(笑)🤣
※2日前くらいにはみんなに聞いてみるからちょっと待っててね~て優しいお答え♡前のめりすぎた!(笑)



どんな感じになってもいいようにいくつか考えとこうと思ったけど
一番あがってきたのは
「チリコンカンを作りたい」でした。
※地元浜野水産の釜揚げしらすも案の1つだったけど
不漁で残念!当日賭けになっちゃうので(笑)

決めたものの問題点は
チリコンカンって普通トルティーヤに
レタスとか入れて巻いて食べるんだけど、
初対面のみなさん同士がラフに手を伸ばせるもんなんだろかという疑問がでてきた!

南城さんともお話したいだろうし、
席も移ったりするだろうから
いつも家でやってるみたいに
チリコンカンどーーん。
レタスどーーーん。
チーズどーーん。
トルティーヤどーーん。
のパターンだと場所もとるだろう。

はてさてどうしよう。

やっぱ、やめようかな💦
大人しく何か買っていこうか。。


そもそもさ、手作りってどーなの?
抵抗ある人もいるんじゃない?!


南城さんのサロンはオシャレ女子が集まるから
デパ地下オシャレお惣菜とかのがいいかもしれないよ。
とか色んな思いがでてきた💦

けど、やっぱり持って行きたいな。
→考えよう!


考えた結果、
☆トルティーヤは食べづらいかもしれないから
無しにする。
☆ダイエット部もあるし、トルティーヤ無しのが重くなくていい。
レタス多目でヘルシーに。
☆1人1人行き渡るように、場所も取らないように
カップスタイルでセッティングしちゃう!

でした。
こんな感じ↓


(写真お借りしました!)




他の皆さんの差し入れ~
お菓子もあったり楽しい!
おいなりさんもワサビとしょうがの二種類あってホント美味しかったな~♡



みなさん「美味しい!」って言ってくれて
超嬉しかった~!

手作りでもめっちゃ喜んでくれた~!

ひよってチリコンカン諦めなくて良かった~(笑)



でね、これちょっと女性性と男性性の話に繋がるな~と後で思ったんです。

「チリコンカン持って行きたいな~」
「けど、色々難しいかな💦」と思った女性性の思いを

「持っていこうよ!」
「どうしたらいいかな?」って
叶えて形にしてくれたのが男性性なのかな。
と。
今回で言えばカップを思い付いて買いに行く!とかね。

女性性の思いを汲んで
その上でベストなやり方を探して行動する。

女性性の〇〇したい!を叶えて形にしていくのが男性性

実は日常にゴロゴロ転がってるんじゃないかな?
もうすでにある、溢れてるような女性性で感じたことを
男性性を磨いて形にしていくこと。
差し入れ1つですが色々学びました。

学んだんですけど全然苦じゃなくて、
むしろあれこれ考えるのめっちゃ楽しかったんですよ。
だから、ホントにいい経験させてもらったな~と思ったんです。

仕事場でもなく、友達関係でもない
新しい人間関係の中で自分をさらけ出していくのは勇気もいるけど、
安心して挑戦できるのは自分のキャパが拡がっていいものだな~
そんなことを思いました。




南城さんと♡
めっちゃ楽しそう(笑)


顔を見ると安心する、大好きな菜さん。
イベントの写真をいつもすてきな写真を撮ってくれます。

菜さんは
10月終わりから東京を離れるそうで
歌ってくれた歌詞の
~私のことよりあなたの笑顔忘れないで~
いうのが絶妙に菜さんの人柄にマッチしていて
じーんときてしまいました。

後ろでピアノ伴奏してるのはしょこらさん。
演奏しながら歌ってくれたのですが、
独特の声、世界観がでててもっと聞きたくなった!!


京都はんなり美人のかよさんも前で歌ってくれてみんなで熱唱!

ママっぽ~い!
こんな感じでみんなのテーブル回って
婚活女子にカツをいれてくれたり、
発信について話してくれたり、
一対一でフランクに
ラフに聞けるのもスナックの醍醐味!!(笑)



最後はみんなで集合写真。

こんな感じでスナック久美子の夜は
あっという間ふけていったのでした。。

個人的に雨が降ってたのもスナックぽくて良かったなーなんて(笑)
ご一緒してくださったみなさん、
ありがとうございました♡