おはようございます😃

今朝もシトシト雨からのスタートえー☔️



...ということで


朝練は連日のトレッドミルてのワークアウト🏃‍♂️

設定を12km/h(5'00/km)と13km(4'36/km)に合わせて

5分毎に切り替えのゆるウェーブジョグ(みたいな)

あ、傾斜は1.0%⛰



昨日は汗もかかなかったんですが、

呼吸も少し弾んで良い運動になりました照れ

でもトレミ相変わらず嫌いショボーン

テレビ観ながら走ってたけどもう限界ショボーン



こないだの駅伝の後、

「トレッドミルで40km走ることもありますよ〜ニヤリ

とか言ってる人いましたけど滝汗





さて、先週のワークアウト🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

1/20〜1/26 (Jan.4th)
73.6km/361.8km

20(月) 朝8k+WS
22(水) 完全休養
23(木) 朝Mill30'Jog,11.2kJog(駅伝試走)
25(土) 朝30'Jog+WS



駅伝へ向けての調整週でしたが、

「量は落としても質は落とすな」

ここはよくできたと思います。

21日、24日のチーム練習のエントリーをご覧になっていない方はぜひ一読くださいねグラサン





復帰して10月にチームに所属してからは

月400kmは軽く超えるペースでは走れてるんですね(11月は踵疲労骨折で2w完全休養)

なんで週ベースでいうと100〜110kmがアベレージ👍



ただ、今週は調整週でしたので練習量自体は抑えめにしました真顔

監督さんとチームメンバーからも落とすように言われたので...

あと天気も悪い日が多かったですし🐸



でも落としても月300km弱ペースくらいの量では走ってるんだなあともぐもぐ感心感心

2015年の年間で月平均が350kmですからね



ちょっと閉鎖前のjognoteさんを引っ張り出してみます



これが2013年(ラン1年目)

これが2014年(ラン2年目)

そして最後に2015年(ラン3年目、強制終了...←その経緯)



なぜか毎年9月によく走る傾向が...イヒなぜ(笑)

てゆうか2014年、思ったよりも走ってたなニヒヒ

そして11月に毎年落ちるのはなぜ?(笑)

故障かな?チーン

今年も11月に故障あったし

厄月とかあるんかなチーンキヲツケヨ



ちなみに、

2013年11月の初マラソンの下関海響マラソンでサブスリー
↑下関海響マラソンはマジでオススメ

2014年2月の北九州マラソンでサブエガ(2時間50分切り)

2015年2月の愛媛マラソンで2時間40分32秒(PB)でしたので



サブスリーだったら300行かないくらいでも十分可能

300超えてくると余裕持って50分、40分切りを狙えるのかなニコ

というのが僕の走ったデータを分析して見えることかなと思いますね目



ちなみに僕はどちらかというとスピード型で(しかも5000というより1500)

フルマラソンの定番練習である距離走が大嫌いなのであまりやりませんでしたショック



なので同じくらいの練習量でも

フルに特化すればもっともっと記録は狙えると思いますお願い



僕もフルに関しての目標はありますよウインク

ただし、逆算すると

ハーフは70分切り、5000m15分40秒台くらいで走れないと現実的ではないので

まずはそこを目指しているわけですにやり



頑張ります💪

みんな頑張ろう💪

それでは✋