しばらくの間、試運転を行いキャブレターの調整を行いました。
エンジンが冷えている時、掛かり具合も良く
吹け上がりも良い状態なのですが、
エンジンが高温になると、突然ストールしたり、
その後は、掛かりが非常に悪く、チョークを引いて
やっとエンジンが掛かる状態です。
その為、まずはガソリンコックを点検します。
ストレーナー清掃、ダイヤフラムを点検します。
異常はないので、洗浄して組み立てて完成です。
プラグの点火具合を点検します。
暖気運転を行い圧縮圧力を測定します。
マニュアルによると圧縮圧力限度10±2㎏
1番シリンダー約6
2番シリンダー約4
3番シリンダー約4
4番シリンダー約6
4気筒共に圧縮が低い状態です。
考えられる原因は、バルブの圧縮漏れ、バルブ間隔不良
ピストンリングの摩耗、シリンダー、ピストンの摩耗
だと思われます。
まずは、タペットの間隔を点検する予定です。