カウンターシャフトを分解、洗浄、点検を行います。

 

 

よくカウンターシャフト見ると、ギャーの組み合わせ方が

間違っている事を発見、ビックリです。

 

右から2番目のギャー、左から3番目のギャーの位置が

間違っています。

 

 

 

やはり間違っています。この状態で動いていた事が不思議ですね。

 

 

クランクケースを開けた時の画像です。

 

 

 

 

取り外した順に並べています。

 

 

 

この順番が正解です。

 

 

 

組み立てます。

 

サークリップは新しい物に交換します。

 

 

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

分解前、見た目も違いますね。

 

 

エンジン分解前に、試乗しましたが、トップギャーまでは使っていません。

ニュートラルも、変速にも異常は無く、不思議です。

 

若干、パワーの無い走りと感じましたがビックリです。