食べた翌日は注意!?!Σ(×_×;)!スタミナ焼き♪ | ひろ ともの気まぐれblog♪

ひろ ともの気まぐれblog♪

趣味カーオーディオライフ&食べログから、ズボラレシピまで!?自由気ままに書いてま~す♪
よかったらお付き合いください(^o^)/

ど~も~ひろです( ̄▽ ̄)ゞ

またまた嫌ったい台風台風近づいてますね
大きな爪痕残さなきゃいいけど・・・(-_-;)



相変わらず仕事病院超ハード!!ガーン
やること多すぎるあせるあせるあせる
毎日お疲れ撃沈(;TДT)チ~ン



そんなある日テレビテレビ見てたら
スタミナ焼きステーキ
なるうまそ~(///∇///)なのが

簡単ながらもレシピ紹介してたので
メモしてφ(・ω・`) フムフムナルヘソ~

料理行程も簡単だしズボラレシピかなはてなマーク
ってことで少し材料違うけど作ってみたステーキ

(今回は鶏肉~本当はハラミwww)
野菜(冷蔵庫にあった人参・玉ねぎ・もやし)
今回のポイントキラキラにんにくキラキラ

ちなみにテレビでは材料は
ハラミキャベツにんにく以上!!
シンプル・イズ・ベスト!!なのかなはてなマーク


ってことで材料適当に切りま~すナイフ

アップアップアップアップアップ
にんにく必ず!!みじん切りナイフ
もしくはすりおろしがいいそうびっくり

これは他のテレビでも見たことあるけど
よく言うキラキラにんにくパワーキラキラって
細かくしないとナイフ
意味ないんだって( ̄□ ̄;)!!

だから丸焼きとかスライスじゃ
にんにくパワーほぼ体内に
吸収されないんだって~Σ(;゚∀゚)ノ



みじん切りにんにく
炒めてメラメラ香り出して~音譜




野菜炒めてメラメラ


程よく火メラメラが通ったらもやし入れて音譜
で味整えて~音譜

テレビテレビのお店の材料は
ハラミキャベツにんにく
もちにんにくみじん切りナイフ
それらを炒めてメラメラ
仕上げにで味整えてたグラサン



テレビテレビのお店は鉄板メラメラに乗ってて
辛味噌あったけど家にはないから
コチュジャンで代用(((*≧艸≦)ププッ

味はもちろん
うま~!!(*≧д≦)
にんにくパワ~‼p(^-^)q

にんにく臭いじゃなくてにんにくの甘味って
言うのかなはてなマーク野菜の旨味も出て
かなりうまかった!!!!!!
♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪



久々にハマりラブ

豚バラバージョンで作ってみた音譜

これもうま~!!(*≧д≦)
にんにくパワ~炸裂!!p(^-^)q

お陰で翌日は元気もりもり!!!!!!
アップ♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪アップ

なのはいいけど・・・
やはりあの量のにんにく・・・

翌日は匂いますね・・・(; ̄ー ̄A(笑)



でも日々のハードな仕事で
お疲れ撃沈(;TДT)チ~ンならば
スタミナ焼きステーキ
にんにくパワー‼p(^-^)q
ラブラブ補充ラブラブいかがですかはてなマーク
翌日はいい香りしますよ(((*≧艸≦)ププッ




ひろ