本日居合の稽古 | 極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真館埼玉武州北支部長ブログ

極真空手道連盟極真館埼玉武州北支部支部長黒岩道場
日々の出来事をお伝えします。
極真空手を熊谷市江南、深谷市、本庄市で習いたい方は問合せ下さい。
黒岩道場のホームページは極真館.jpです。

恥ずかしながら昨日本庄道場に居合刀を忘れてしまいました。

今日は石島師範の居合刀をお借りしての稽古でした。

昨日クーラーにあたりすぎたのか?

仕事をしていてもぜ不調で、鼻水ズルズル叫び

申し訳ありません!

風邪薬飲んで稽古に向かいました。

稽古していても、袴の紐の閉め具合が今一で

気になり出したらもうダメです。

正座して縛り直しましたが、まだ駄目で…

稽古にみが入りません。己の弱さ、未熟さ、苛立ち

一つが崩れると皆うまくいきません…

心技体はほど遠いいです。ガーン

最後に棒の型を見ていただきました。

師範のおっしゃるのは解ります。イメージもわきますが?

体がねー   動いてくれません叫び

師範の動きはワンダフル、ブラボー、ファンタスティック?(笑)

武道としての身体の使い方

近くに素晴らしい師範が居てくれて本当に幸せです。

いやいや師範に少しでも近づかなくては

師範は嬉しくないでしょう!  頑張ります。チョキ


Android携帯からの投稿