自家製?熱中症スペシャルドリンク | LIFE

LIFE

ひとりごとが多いです(*'▽'*)
子供達の事*トールペイント*ソーイング*KAT-TUN亀梨くんダイスキ主婦です(๑˃̵ᴗ˂̵)




お友達ちゃんのブログを見て

そういえば3年位前まで
夏になると職場に

自家製スペシャルドリンクを
持って行ってたなぁ〜

元から暑がりで
前に熱中症と思われる
(その頃はまだ熱中症と言われてなかったけどショボーン)
症状になったことがあって、

その時は、
とにかく頭痛と吐き気
目が開けられない感じで

今なら、
熱中症だから🥵大変‼️
ってなったはず!

でもさ、
仕事で忙しかったから
帰るわけにもいかず

でもどうしても立っていられなくて
少し涼しい部屋で休ませてもらって、

本当は、帰りたいって思ってたのに、
大丈夫?って聞かれて

大丈夫ですって言ってしまっていた
遠いあの頃のワタシ〜〜照れ

今は1番上
なんの話じゃ〜〜笑い泣き

あの時、死ななくて良かった〜ガーン

そんな思いから、
とにかく水分と塩分?ってなって

そういえば母が
スポーツクラブに行く時

スポーツドリンクに
ブルーベリー黒酢を混ぜたものを
持っていくのよ〜
美味しいのよ〜

と言って作ってくれたのを思い出し、
しばらくはスポーツドリンクを買ってだんだけど

ブルーベリー黒酢は買うしかないけど
スポーツドリンクはどうにか買わずに
手作りできないかなと思い
試行錯誤びっくり
全然試行錯誤なんかじゃないけどてへぺろ

まぁ、
大きめの水筒に適当につくるとすると〜

ハチミツ 約大さじ1杯
塩    約小さじ1/2
これを少しのお湯で溶かします〜
お湯がない時は、チンだよチン‼️
あとは、
ブルーベリー黒酢(濃縮タイプ)  約大さじ1杯
を入れて
濃いめの時は200cc〜
普通だと300cc〜位の水をいれる

薄める水の温度にもよるけど
常温の水を使う時は
水筒にはたっぷり氷が入る位の大きさがいいね〜

私は常温の水を使って
たっぷりの氷で
段々いい感じに薄まっていくようにしてたっけウインク

このスペシャルドリンクはさ〜

なんだか
いくらでも飲めちゃうんだよねびっくり

麦茶や水だと
そんなに飲めないのに照れ


まぁ、
素人考えだからね〜
そこんとこヨロシクウインクパー



そうなのよ〜
最近は、持っていってなかったのよ〜

エアコンが効くようになったからか
私の体調(更○期)がいいのか〜

昨日の仕事中、
お昼にコーヒーを飲んだっきり

全然水分をとってなかったのに
喉が乾かなかった〜〜

いや、
水分は必要だったはず‼️

喉が乾かなくなってきた⁉️⁉️

もう

年寄りじゃん




マジかガーンガーンガーン



ヤバイなショボーンショボーンショボーン



寝ようぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ