怒涛のタイムスケジュール!? | 運送業の許可・免許 産業廃棄物収集運搬業許可手続きに関する横浜 行政書士補助者の日記

運送業の許可・免許 産業廃棄物収集運搬業許可手続きに関する横浜 行政書士補助者の日記

――運送業の許可・免許 産業廃棄物収集運搬業許可手続きに関する横浜 行政書士補助者の日記――

旗こんにちはしょぼん


私の生きる源である

ご飯にありつけていないので

元気の出ない状況です・・・ダウン


昨日書きました

怒涛のタイムスケジュール 医療法人編ですベル


医療法人はまず認可からして

とっても時間がかかります。


申請は1年間で2回しか受け付けませんひらめき電球


そして

普通の許認可のように窓口にお願いしま~すと出して

はいっOKとはなりませんショック!

そこから素案の検討に入り、あれやこれやと

修正したり説明したりして

やっとこ 本申請となり

ハイッ ウケマシタえっ

そこからまたまた審査が入り、医療審議会の審査が入り

院長の面接もあり

約半年後に認可OKとなります。

でも、まだまだです。

認可後 2週間以内に法務局に設立登記を行い右矢印

登記完了後 登記事項(登記完了)届を提出右矢印

その後は

保健所に診療所等の開設申請書を提出右矢印

開設許可が下りたら開設届右矢印

保険医療機関の指定を受けるのであれば

保険関係の手続きとして

保険医療機関指定申請書を提出右矢印

個人の診療所から法人へだったら

併せて個人の廃止関係の届出も提出右矢印

そこが有床の病院だったら

保健所関係の手続きは他にもあります右矢印


とまあ、認可後に怒涛の手続きを

タイムラグなく進めることが求められるのです走る人


そこまでやって 無事に診療活動ができることが

医療法人の設立の手続きが終わった~と

いえるでしょうかお


設立後も手続きは様々あります。

しかし、それはそこまで追われてのものではないのです時計


私の事務所では設立時にも

設立後にも そろそろですよ~とか

準備してね~とか

連絡させていただいております音譜


だって、忘れちゃうよね~~あせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私の事務所の電話番号

045-211-6219

私の事務所のメールアドレス

kashiwazaki@kashiwazaki-office.com

ホームページアドレス

【契約書作成はこちら】

http://kashiwazaki.blogdehp.ne.jp/

【匿名組合契約・ファンド組成はこちら】

http://www.yokohamakaisha.net/

【一般貨物自動車運送事業 許可はこちら】

http://unsou-gyou.com/