コンフォートゾーンを抜ける | ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

ありのままの感情を筆を通じて自由に表現する「心書」

一般社団法人心書協会代表理事/書家/デジタルカリグラフィーデザイナー 岸本亜泉のオフィシャルブログ

MicrosoftさんのSurface公式YouTubeに公開された、
あの動画に出演させていただきました。

こちらからご覧いただけます。
 


最近、こうして自分の未体験ゾーンに
トライしている訳ですが、
実はこれ、私が日々大切にしている
習慣の1つでもあります。


=============
コンフォートゾーンを抜ける
=============


私の場合ね、
快適な領域にずっといると心地いいんだけど、
閉じこもり気味になったり、難しい問題を
避けて生きるパターンがあるんですよね。


このパターンが顔を出すと
自分が成長する機会から背を向けたり
新しい可能性に出会うチャンスを見過ごしたり
しちゃうんです。


なので、小さくてもいいので
自分にとっての未体験ゾーンにトライする
ということを意識的に取り入れるようにしています^^

するとね、適度なドキドキ感を感じれたり
エネルギーが溢れて心が躍る感覚を
味わうことができます。



また、
新しいことに向かうことで今まで「できない」と
思い込んでいたことが「できる」に変わったり
視野は広がるのも嬉しい!



特に女性としては
「いつまでもキレイでいたいなー」って
人並みに思うんですよね。


どちらかと言うと、
ペタペタ塗って造るキレイじゃなく
いろんな経験や感情を味わうことで
内側から溢れるキレイがいいなーと。


小さなトライをしてあげると
頭や心を適度に使ってあげれるから
いつまでも若々しくいれそうですよね^^


そう、未体験ゾーンといえば
小学校のPTA役員にもトライ中!
いろんな意味でやりがいがありますww



うふふ。



ということで、
今後も小さくてもいいから
自分なりの一歩踏み出すこと、
続けていこうと思います。



ぜひ、あなたも一緒にやってみませんか?
あなたらしい一歩を踏み出してみること^^

そこには、
あなたがまだ見たことない自分の力や、
魅力、素晴らしい景色や人たちが
待っているかもですよん^^


最近私も一歩踏み出して
めちゃくちゃ素敵な女性たちに出会いました。

彼女たちの輝きっぷりは
すごく自然で惹かれるー

ぜひ、見てみてくださいね

こちらからご覧いただけます

 


それでは、今日も素敵な1日を^^



岸本亜泉